『ホンバン』

 放課後、誰もいない教室に彼女を呼び出した。

 風戸さん、エレナさん、エリスさんとの練習の成果を……ちゃんと示さないと。今、とっても緊張しているけれど。


「エイミーちゃん、急に呼び出したりしてどうしたの?」

「……あなたに伝えたいことがあって。セーラ」


 あたしがそう言っても、心当たりがないようで……セーラは首を傾げている。あたしの気持ちには気付いていないみたい。

 それなら、尚更……あたしがここでしっかりと伝えないと。

「私に伝えたいことって、なに?」

「……セーラに対するあたしの気持ち、だよ」

 ここまでは順調。

 あとはセーラのことが好きだっていう気持ちを口にするだけ。相談室での練習を思い出して、セーラに告白するんだ。


「……セーラ。あたし、あなたのことが好き。あたしと付き合ってくれませんか」


 緊張はしたけれど、無言の時間をあまり作ることなく、セーラに告白することができた。あとはセーラからの返事を待つだけ――。


「ごめんなさい」


 あたしの告白に対するセーラの答えは単純なものだった。

「……ごめんね、エイミーちゃん。私、女の子と付き合うことなんてできないよ。それに、エイミーちゃん……私のこと、そういう風に見ていたんだ」

「確かに、セーラに対しては友達以上の感情を抱いているけど、そんな……決して厭らしい意味じゃないよ。それだけは分かってくれないかな……」

 きっと、エイミーは誤解している。恋愛感情を抱いているけれど、決してエイミーを傷つけるためじゃない、ってことだけは理解して欲しい。

 しかし、セーラは少し悲しそうな表情をして、ゆっくりと首を横に振る。

「……ごめんね、エイミーちゃん。エイミーちゃんとは友達としても付き合えないよ」

「ど、どうして……!」

「……ごめんね。私は、恋愛感情を持つような人とは付き合えない。ましてや、エイミーちゃんとは、ね。だって、私は……友達だから付き合っていたんだもの。本当にごめんなさい、エイミーちゃん」

 あたしの心に刺さっていく言葉を次々と放ち、セーラは走って教室を出て行ってしまった。

 告白は……失敗した。そのショックもあるし、セーラの言葉が今でも心を抉っている。今はもう、何も考えられなかったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る