48ページ目

「行くぞ!」

「くはは!かかってくるといい」


カインは剣と盾で男に連撃を放つ。男は何食わぬ顔で連撃を軽々と避け、触手で反撃をしてくる。反撃を払いのけて更なる連撃を放つが、男は黒い霧となり、一瞬でカインの間合いから離れる。黒龍の踏みつけがカインを襲う。だがカインは躊躇なく盾で足を弾いて、踏みつけの範囲から逃れる。そしてそのままの勢いで脚を斬り、黒龍の四本の脚のうちの一本が斬られたことにより、態勢を崩し倒れ込む。

カインはこの好機を逃すまいと、黒龍の頭に剣を勢いよく突き刺す。そして剣が光り輝いたかと思った時、眩いほどの光を放ち、黒龍の頭を包み込み消滅させた。

頭を失った黒龍はピクリとも動かなくなる。


「これで自慢のペットはいなくなったぞ」

「その力……。貴様、どこでその力を手に入れたのだ」

「邪を払うこの力。我がアークライト家に伝わりし秘技だ」

「アークライト家……。いつの時代でも邪魔な奴らよ」

「我が家を知っているようだな。どうやら他にも何か知っていそうに見受けられる。詳しく話を聞くためにも、投降してもらえると嬉しいが」

「ふん、そんなことするわけもなかろう。それに…まだ終わったわけでもないのに粋がるなよ、アークライトの子孫よ」


男はそう言うと手を天に翳す。すると男の翳した腕から黒いオーラが奔流し、空中で渦巻いてから一直線に黒龍の死体に入っていく。カインが先ほどの秘技で切り払うが、切っても霧散した後に集合し黒龍に向かって行く。


「無駄だ、そんなことをしても邪魔することはできぬ。それより良いのか。お主の大切な主が死んでしまうかもしれんぞぉ?」

「くっ!」


そうだ。今の奴は動くことができない。ならばこそこの隙に陛下をお助けすべきだ!

「只今参ります、陛下!」


カインの戦いが収束を終える少し前、カインの戦いが始まってからずっと、ソフィアとシエラは必死の攻防を繰り広げていた。


「ソフィアさん!もうやめてくれ!」

「ごめんなさい…!」


ソフィアがシエラの上に乗ってナイフを必死の形相で押し込む。シエラはそれを必死に両手で抑えている。そんな戦いが数分間繰り広げている。

「ソフィアさん!こんなことをしたって意味はない!」

「…っ…ぁああぁぁぁ!」

「ソフィアさん!」


何を言っても聞いてくれない。何か洗脳されているのか。だとしても両手が塞がっているこの状況では何もできない。段々と力が強くなっている。女性の力とは思えないほどだ。相対的に私の腕に力が入らなくなってくる。本より私は肉体派ではない、限界が必ず来てしまう。具体的な打開策もない。カインの戦いも終わったみたいだが、すぐには来れないだろう。このままでは私は……。最悪だ……彼のために頑張ろうとしたのに……こんなところで。申し訳ありません……マスター…。私は目を閉じる。死、私は確かに感じたはずだった。だがいくら待っても痛みを感じない。閉じた瞼を恐る恐る開くと、ナイフが私に届く前に止まっている。正確には止められている。魔障壁によって。私には分かる、これが誰の手によるものかを。


「マスター…」

「ふぅー…なんとか間に合ったみたいだね」

「何してるのよ、ソフィアさん!」

ソフィアは僕の護衛騎士に羽交い締めにされて引き剥がされ、私はマスターに手を引いて起こしてもらった。


「待たせた。思ったより時間が掛かってしまったみたいだね」

「いえ…お待ちしておりました。マスター」

だがはたから見たその光景はおかしなものだった。主人公の傍に寄ってきたのは、まったく同じ顔をした主人公なのだから。


「へ、陛下が二人?」

「ど、どういう事ですか!?何で…あなたが…二人!?」

「それはね…」

「こういうことです」

シエラが指を鳴らすと体が煙に包まれる。そして煙が晴れると、主人公の姿はなく、代わりにシエラが立っている。


「あなたは…そうですか……そうなんですね。私を騙していたのですね!」

「そうだね。でも騙して悪いとは思ってるけど、これも策の内なんだ」

「流石は我がマスターです。予定した通りの展開にございました」

「いやー、結構ギリギリだったけど、考えていた内の一つが当たってくれて助かったよ」

「どういう事…ですか?もしかして…最初から疑っていたのですか…?」

「当たり。確かに信頼も大切だ。でも疑うことはもっと大切さ。知らない人が相手なら尚更ね」

「だから…私を騙して…」


そう言いながら、ソフィアは下に俯く。

「そう。そして僕は今からもう一つ、君を騙す」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る