23ページ目

しばらくして洗い終えた彼女が湯船に入ってくる音がする。

僕は丁度いいタイミングだと思い、出ようとするが、肩を掴まれる


「…出ようと思ったんだけど?」


「あんたのことだから自分は我慢して、私に譲ろうとしてるんでしょ?」


「…………ソンナコトナイヨ」


「いいからもう少しゆっくりしていきなさい」


「…はい」


彼女もまた頑固なので、こうと決めたら折れることはない。僕がおとなしく言うことを聞くしかないのだ。

立ち上がった僕は、再度湯船に浸かりなおすと、僕の背中に彼女が寄りかかってくる。


「…どうしたの?」


「これで目隠しはずせるでしょ」


僕はなるほどと思いつつ、タオルをはずす。


「ただしてこっちに振り向いたら…………………殺すわよ」


振り向いたら人生最後の日になりそうだな…と僕はそう思いながらもこの状況をどこか懐かしく感じる。だからといって、それでお互いの緊張が解けるわけでもなく、時間だけが流れる。そしてお互いにその空気に耐え切れず、同時に喋りだす。


「お先にどうぞ」


「…先にそっちからでいいわよ」


ここで不毛な争いをしても仕方がないので、僕から話すことにする。


「えーっと…昔もよく一緒にお風呂入ってたよねーって…」


「…バッカみたい、子供のころの話でしょ」


呆れられてしまった。


「ほ、ほら、家が近所で親同士の仲もよかったから、よく一緒に遊んでたじゃない」


「そうね、帰りはいつも泥だらけになって…」


「で、親に怒られて、2人で入ってたよね」


「そうだね…」


再びの沈黙、調子に乗って昔の話をしたのが良くなかったかな?


「あのさ…」


「うん?」


「………こっちに来てからもう一週間以上になるよね」


「うーんと…そうだね」


「本当に帰れるのかなって…」


「それは…」


「帰れる」そう答えたかったけど…、気休めにしかならない言葉。僕は…。


「…けどね。最近は戻れなくてもいいかなーって思えるようになったの」


「…なんで?」


「それはね、シエラさんに、サラちゃん、それにルインさんとカインさん、ほかにもたくさんの人とこっちの世界で出会えた」


「…そうだね」


皆と出会ったこの一週間、良くも悪くも忙しかったと言える。


「だからこっちの世界を離れるのももったいないなーって」


「…そう思えるのは、君が成長した証拠だと思うよ」


「ありがと。でもなんか馬鹿にされてる気がするんですけど?」


彼女の表情は見えないけど、ムッとした口調になったのはなんとなくわかる。


「馬鹿にしてないよ。成長したんだなって思っただけだよ」


「それ!なんか自分は先に成長してますーって感じがする!」


「…そ、ソンナコトナイヨ」


「…良い度胸してるじゃない」


彼女は突然、僕の脇をくすぐってくる。


「ちょ、やめ…!」


僕の制止の声も聞かず、一心不乱にくすぐってくる。

当然ながら、僕も嫌なのと、彼女の胸が背中に当たるので、暴れて離れようとするが、彼女の猛攻を防げるわけがなく、

僕がひとしきり笑い、謝ったところで、ようやく彼女はやめてくれる。


「これに懲りたら、二度と子ども扱いしないでよね」


「はい…」


僕が悪いのか謎だけど、了承しておかないと後が怖い。

そんなことよりも、思った以上に長風呂になってしまった。そろそろ上がろう。


「先に出るね」


「えぇ、わかったわ」


僕は湯船からでて、腰に巻いていたタオルを外し、タオルから水を絞り出しながら、出口に向かう。

しかし、僕が出口の扉を開ける前に、ひとりでに開いてしまう。


「あら…ご主人様。もうお出になられるのですか?」


「ろ…ろろろ、ローザさん!?ななな、なんで!?し、しかも、そそその格好!?」


「なんでと申されましても…ご主人様が遅いので心配で…。それにお風呂場では正装だと思いますが…?」


「わ、分かる!分かるけども!せめて隠してくれぇ!」


もう…なんていうか、丸出しだ。何もかもが。

そして僕には刺激が強すぎる映像だったらしく、意識が途切れてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る