8ページ目

二日目の夜、僕は就任式で疲れた体を癒す為、ベッドに寝転がる。それにしても今日はいろんなことがあった。裏切られたり、死にかけたり、契約してしまったり…。そこで僕はシエラとキスをしたことを思い出す。


「よくよく考えればあれファーストキスなんだよなぁ…」


死にかけの状況だったり、忙しかったりで考えていなかったけど、僕はファーストキスを奪われたのだ。まぁ危機的状況なのだから奪われて当然なのだろうけど。

思わず唇を触ってしまう。あの状況下でもやはり唇に感触は残っているものなんだな。…柔らかかったなぁ……


「はぁ…」



扉がノックされる。その音に僕の体は思わず、びっくりしてしまう。僕は動揺を隠して、「入っていいよ」と声をかける。入ってきたのはシエラだった。


「どうしたの?」


「あの…その……」


なんかモジモジしながらボソボソと何か言っている。何を言っているのか聞き取れない。僕は聞き取る為にシエラに近づく。するとシエラは僕から離れる。僕が近づく度にシエラは離れていく。


「もしかして…男が苦手?」


「………はい…」


「でも昨日は話せてたよね?」


「あの時は従者の方がいたので…」


よくよく考えると就任式の時も喋っていなかった気が…きっと助けた時は必死だったのだろう。


「……それってさ、僕が初めてのマスターってことだよね」


「あ、はい。そうなりますね」


さらっとすごい事言ったな。女の人にとっては大切な事だろうに…。


「貴方は私を救ってくださいました…。だから…契約したんですよ…?」


「あ~…」


そうだった……というか。


「僕が考えている事分かるの?」


「は、はい…。筒抜けではありませんが、集中すれば聞こえます」


「なるほど」


シエラって可愛いよね。


「え、そ、そんな事ありませんよ」


「がっつり聞こえてるじゃないか…」


「す、すみません…」


まぁ、僕の事を思って言ってくれたんだろう。責める気はない。しかし筒抜けか、めったな事は考えられないな。


「あ、あの…」


「あぁ、それでなんか用があるんだっけか」


「は、はい。その…」


再びモジモジし始めるシエラ。なんだろうか…少し待ってみよう。


……30分後


まだモジモジしている。このままだと一向に話す気配がないと思われたが。


「えと…私と…一緒に寝てくれませんか…?」


思わず吹き出してしまう。こいつは…こいつは何を言っているんだ!?いくら契約しているとは言え、見知らぬ男に一緒に寝てくださいなんて!馬鹿なのか!アホなのか!


「ダメ…ですか?」


なんで上目遣い!?こ、これは断れない!


「じゃ、じゃぁ…一緒に…」


…言い切る前に背筋に悪寒を感じる、それと同時に殺気も感じる。僕はその正体が何かを分かっている。扉の外には居るのは、そう幼馴染がいる。


「や、やぁ…」


「なに…してるの?」


おかしい。笑顔なのにこめかみがピクピク動いている。


「い、いえ何もしておりませんよ。まだ」


「まだ…ってことはこれからするってことかな?」


「し、しません…」


「そう、それならいいんだけどね」


よかった…。僕は無事生き残れたみたいだ。


「それで、シエラさんは何で一緒に寝ようと思ったの?」


「え、そ、それは…その…」


やはり言えない事なのだろうか。


「えっとですね…。私には師匠がいるんですが、その…。師匠から契約をしたその日からマスターと共に寝ろ…と言われていたんです」


「それで彼と一緒に寝ようとしたのね」


なんというか…シエラさんは天然なんだと思う。恐らく師匠さんはシエラをからかっているのだろう。そしてそれをシエラは真正面から受け止めたんだろう。…後、師匠の言った意味とシエラが考えている事は違うだろう。


「…シエラさん、それはどうしてもやらなきゃいけないこと?」


「…はい。師匠の言いつけを破ると怖いので…」


「なるほど、じゃあ条件付きでもいい?」


「なんでしょうか…?」


「私も一緒に寝る、それでどう?」


僕はまた吹き出してしまう。この幼馴染は何を血迷ったことを!


「…分かりました。それでいいのなら」


「じゃあ決まりね。ほら寝るわよ」


幼馴染はそう言うと僕の腕とシエラの腕を掴んで、ベッドまで引っ張る。そして幼馴染、僕、シエラの順に横になる。


「じゃあ、お休みなさい」


「おやすみ~」


「…おやすみ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る