応援コメント

第91話」への応援コメント

  • 『気候にあった作物や木々、旨味や香辛料』の旨味は甘味のことでしょうか。

  • 1.問題を救い上げて処理しないと、
    →問題を掬い上げて処理しないと、
    ※ すくいと平仮名でも良いかも知れません

    2.10年分の閣僚のデータを入力してみたが
    ※ もしかして閣僚→各領地でしょうか

    3.「それで、川が何年も決壊していないのは承知しているのですが、念の為に堤防を作っておきたいのです。生簀(いけす)を作るのと同時に、ついでに行き来できる橋を作り、作物の栽培地を増やすのが目的なのですが、ご許可頂けますか?」
    ※ 生簀=魚の養殖だと後の文をもっと読めば推測出来ますが、もう少し膨らませるか、問いの台詞を挟んで分割するかで詳細を語るのは、どうでしょうか

    4.そようで、と思いながら作業を続ける。
    →さようで、と思いながら作業を続ける。

    5.ちなみにここの国、マスクヴァと言うらしいが
    →ちなみにそこの国、マスクヴァと言うらしいが
    ※ ここでは、ヘルウェンかと思ってしまって

    ご検討下さい

    作者からの返信

    問題を救い上げて処理しないと、
      ↓
    問題をすくい上げて処理しないと、

    10年分の閣僚のデータを入力してみたが
      ↓
    10年分の各領地のデータを入力してみたが

    それで、川が何年も決壊していないのは承知しているのですが、念の為に堤防を作っておきたいのです。生簀《いけす》を作るのと同時に、ついでに行き来できる橋を作り、作物の栽培地を増やすのが目的なのですが、ご許可頂けますか?
      ↓
    それで、川が何年も決壊していないのは承知しているのですが、念の為に堤防を作っておきたいのです。それから食料の種類増加をみこし、堤防を作る際に生簀《いけす》を作りたいと思います。川魚も貴重な食料になりますので。
     また同時の作業進行になりますが、ついでに行き来できる橋を作り、作物の栽培地への行き来をしやすくし、田畑を増やすことを目的としたいのですが、ご許可頂けますか?

    そようで、 → さようで、

    ちなみにここの国、マスクヴァと言うらしいが
      ↓
    ちなみにこの教科書に載る国で、西にあるマスクヴァと言う国らしいが

    上記に修正を致しました。ご指摘に感謝致します。

  • >>立ち上げた仕事が地盤が緩い
    →仕事の地盤が

    >>こいつ入れてるだけだよ。
    →こいつに

    >>良さそうだよな;あ
    →だよなぁ

    >>人間が再生数いれば、
    →最低数

    >>飛竜で送ることになると思う
    →。

    >>写真で摂ってもらいをsれを
    →写真で撮ってもらいそれを

    >成績や職業で区別されて、
    →職業に違和感、クラスとか役職かな?

    >>よそくできる
    →予測できる

    >1年生から2年生は担当の講師が教卓につくわけではなく、
    →90話の結びとの矛盾かも?

    >>僕は一番後ろの廊下側の籍に
    →席に

    >>始めさせた一時理だ。
    →始めさせたい事項だ。 かな?


    何だかんだで授業を楽しんでるなぁ。

    作者からの返信

    立ち上げた仕事が地盤が緩いので、問題を救い上げて処理しないと
      ↓
    立ち上げたばかりで仕事の地盤が緩いので、問題をすくい上げて処理しないと

    こいつ入れて → こいつに入れて

    だよな;あ → だよなぁ

    飛竜で送ることになると思う。→ 。の加筆修正

    もらいをsれを → もらいそれを

    成績や職業で区別されて → 成績で区別されて

    1年生から2年生は担当の講師が教卓につくわけではなく
      ↓
    1年生から2年生は担当の講師が教卓につくわけで

    の籍に → の席に

    始めさせた一時理だ。→ 始めさせたい事項だ。

    上記に修正を致しました。ご指摘に感謝致します。