応援コメント

第57話」への応援コメント


  • 編集済

    気になったら見に行きたくなるっているのが人間の心理だ。➡︎ 気になったら見に行きたくなるっていうのが人間の心理だ。



    「私は、戦争というものを身近に感じたことがない身です。なので、今回の戦争に向かわれる貴方にい言えることではないかもしれません。私が口にすべき事かどうかずっと悩んでいました」

    今回の戦争に向かわれる貴方にい言えることではないかもしれません。➡︎ 今回の戦争に向かわれる貴方に言えることではないかもしれません。



    ではないでしょうか?
    確認お願いします。

    作者からの返信

    行きたくなるっているのが人間の心理だ。
     ↓
    行きたくなるっていうのが人間の心理だ。


    貴方にい言えることではないかもしれません。
     ↓
    貴方に言えることではないかもしれません。


    上記に修正を致しました。ご指摘に感謝致します。

  • なんというかこの主人公、自分で墓穴掘ってんのに
    なんでこんなところに墓があるんだよ!嵌るしかないじゃないか!!
    って喚いてるのがなんとも・・・いやなら断れ、なぁなぁで流しておいて
    え?何でこんな事にとかちょっとイライラする。

    あ、作品は面白いです。

    作者からの返信

    まさに、主人公が気分屋、気紛れ屋過ぎる、興味のないところにあまり目を向けない、取り組まない、自業自得じゃない? と言う感じでしょうか。


    生暖かい目で見て頂けると助かります。
    ご感想に感謝します。

  • 箱庭ssと見てつられクマー

    戦争パート入ってるからか、自領の描写少ないですよね
    元々5歳児で領地経営ってのは無理だからこれからですよねw
    ストラテジー成分が多めになってきて戦記系統になってしまってる気が

    ちなみに箱庭系ゲーム経験済みなのは
    マイクラ、7DAYS、Banished、アーキエイジとか
    ストラテジー系統はエイジオブエンパイアシリーズ、シヴィライゼーション、ライズオブレジェンズなどなど

    作者様はどれか経験済みですか?あったら嬉しいです

    作者からの返信

    アーキエイジ → リアル入院が続いてアイテムが消えて、の流れで引退しました。でも、素材を集めて家を建てて、車や貿易等をやってと言う感じは面白かったです。特に、ゲーム内では作曲?しか上げてなかった記憶が……。楽譜とソフトとにらめっこしてた記憶が多いです。

    Banished → 初期から、これは! とプレーしていました。最近?では「colonial Charter」などMODを入れることができてかなりゲームの難易度が複雑に。けれど、住人達があちらこちらにそれぞれ宛がった仕事をこなして、寿命でお亡くなりになるまで働く姿が追尾したり拡大して見れるので、大げさに言えば、人の一生を垣間見るゲームでもあるなぁと思いました。その他いろいろ参考になったり、道具、食料、建築、貿易等、戦争ではなく、生活の営みについて考えさせられるゲームでした。個人的にはこのゲームはかなりやり込んだ記憶があります。

    ストラテジー系統 → RTSのコサックスが好きでした。NPCの成長速度に追いつけず、足の速いユニットによく領地が蹂躙されたのは良い?思い出です。エイジオブエンパイアシリーズ等もユニットや建物等、古い歴史を調べることになった切っ掛けの一つです。作者はヘタレでのんびり屋なので攻めるより受け身なことが多かったと記憶しています。読者様より挙がっているタイトルで手を出していないものもありますが、RTS系統はプレーするより、内容に興味を持ち、歴史上でどういう生活、どういう兵科や建物が開発、発展していったか、戦争についても調べる方が好きな感じでした。

    全体的に、他の人と視点が違うのかも…。




    戦争パート早く抜けたいなぁ……。

    作者の個人的な意見としてお受け取りください。

    編集済