キャラ作成簡易表


【キャラ名】漢字ならばふりがなも

【名前の表記順】姓名・名姓・名のみ

【性別】男・女・その他

【年齢】実年齢

【肌の色】普通・色白・色黒・その他

【髪の色】20字以内

【目の色】20字以内

【身長】

とても低い(100cm未満)

低い(100~150cm)

やや低い(150~160cm)

中背(160~170cm)

やや高い(170~180cm)

高い(180~190cm)

とても高い(190cm超)

【体型】普通・痩身・細身・豊満・肥満・筋骨・その他

【外見補足】200字以内


【一人称】

【二人称】

【口調】

丁寧(~です、~ます、~でしょう、~ですか?)

非常に丁寧(~でございます、~致しましょうか?)

男性的(~だ、~だろう、~か?)

女性的(~だわ、~よ、~なの?)

ワイルド(~だぜ、~だな、~だよな?)

軽い(~だぜ、~じゃん、~じゃねぇの?)

穏やか(~だね、~だよ、~かい?)

のんびり(~だねぇ、~だよぉ、~かなぁ?)

子どもっぽい(~だよ、~だもん、~なの?)

幼い(~でしゅ、~でしゅよ、~でしゅか?)

淑やか(~ですわ、~ますの、~ですわね、~ですの?)

クール女性(~ね、~わ、~よ、~の?)

色っぽい(~ねぇ、~ねぇん、~でしょお、~なのぉ?)

老人風(~じゃ、~のう、~じゃろう、~じゃろうか?)

古風(~である、~であろう、~であろうか?)

ござる(~でござる、~でござろう?)

みやび(~じゃ、~のぅ、~かえ?)

軍人風(~であります、~でしょう、~でありますか?)

田舎(~だ、~だべ、だべか?)

関西風(~や、~やで、~やろか?)

カタコト(~デス、~デスネ、~デスカ?)

ニセチャイナ(~アル、~アルよ、~アルか?)

【口調補足】200字以内


【種族】

▼人間

▼魔瞳戦士

▼魔瞳士

▼幻住

▼ハーフ

▼妖魔

▼キメラ

▼機関メカ

▼機関人間

【種族補足】200字以内


【立場】

▼帝国兵

▼魔瞳学生/魔瞳教師

▼囚われの実験体

▼貴族

▼没落貴族

▼都市の住人

▼辺境の村人

▼信仰対象

▼冒険家

▼修行僧

▼傭兵

▼渡り鳥

▼自然の調停者

▼偽善者

▼逃亡者

▼出奔者

▼脱走兵

▼空賊団

▼旅人

▼空の彷徨い人

▼古代兵器

▼光の英雄

▼すっぴん

【立場補足】200字以内


【アビリティ】各アビリティ200字以内


【性格キーワード】3つ合わせて30字以内

【性格補足】200字以内


【サンプルトーク1】「口癖など、普段の様子を表すセリフ」

【サンプルトーク2】「こだわりや大切なもの、意識していることや願い等、価値観や考え方を表すセリフ」

【サンプルトーク3】「他人に向けたセリフ」


【過去】100字以内

【現在】100字以内

【転機】100字以内

【目的】100字以内


【弱点】200字以内

【弱点要因】200字以内


【敵性存在】200字以内

【味方存在】200字以内


【その他設定】400字以内


【PL交流スタンス】可・不可などを記入、追記は長すぎない程度


【非公開情報】長すぎない程度

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る