3-B「無茶振りでも全然平気!」

「お、帰ってきましたね!お疲れ様です!」

「ポコチロリン!」


 あまたちゃんとポコチロリンが出迎えてくれた。


 2499


「いやー、まさか検索タグに死なない、ゾンビ、ヘッドショットなんて単語を入れてくるとは思いませんでしたよ!ゾンビゲームで、頭狙って撃っても死ななかったんですかー?エイムが甘いんじゃないんですかー?しかーし!あまたちゃんは、そんな無茶ぶりでも最適な記録を引っ張ってきちゃうのです!満足してもらえましたか!?超エキサイティング!?」


 気のせいか少し怒っているような、これで気が済んだか?とでも言ってるような口調のあまたちゃん。


「チロッ!チロロッ!」


 チロが跳ねている、何か言いたがっている。あまたちゃんはついさっき、ポコの思考を読み取ったことを少し後悔していたが、一応チロの話を聞いてみることにした。


「チロ?こっちおいでー」


「チロッ!」


 今度はポコのように膝には乗せず、地面にいるチロにしゃがんでコンセントを挿した。


「ふぅ、あまたちゃん、コンセント挿してくれてありがとう」

「あら、チロはあいさつがきちんとできるのね。ポコとは大違い!」

「ポッポコオオオオ!」


 ポコが違うと言わんばかりに飛び跳ねている。


「僕達ポコチロリンは、あまたちゃんと一緒に、データベースから記録をひっぱってくるお手伝いをさせてもらってるけど、こんな検索がきたら無視してもいいと思うんだよ。処理の無駄だと思うんだ」


「ほう、チロはこういう無茶振りがきたら、放置してしまえと言うわけですな。結構、効率的な物事を考えているのね。ポコはスケベなことしか考えてなかったみたいだけど……チロは頭が良いのね!」


「そうさ、ポコは赤いボディーをしているよね?あれは色彩的にわかりやすくなっていて、直情的で炎のように熱い性格かな。でもって僕は緑、自然の森の色、落ち着いた性格なんだよ。素敵でしょう?」


 少し、あまたちゃんは違和感を感じた。ポコにコンセントを挿した時と違う……今まで感じなかった、ざわつく感情。


「チロは素敵だねえ!じゃあさ、リンはどうなの?青いけど」

「リンッ!リンリン!」


 リンはちょっと隅っこの方に行ってしまった。自分の性格を言われるのが恥ずかしいのだろうか。


「リンはね、海のように青く深く、静かに物事を考えている。僕に言わせると少しネガティブかな。今度リンにコンセントを挿してみるといいよ。まぁ早い話、ポコチロリン三体で仕事するより、僕だけ動いたほうが効率が良いけどね!」


「そんなのだめだよ!三体仲良く仕事しようよ!」


「ダメダメ!こいつら仕事できないもの!僕とあまたちゃんで十ブッ!ピーーーーーチロッ!チロロロ!」


 あまたちゃんはチロのコンセントを抜いた。


「わかったぞ!こいつ!結構ウザい!」


 あまたちゃんは、ポコチロリン3体仲良く仕事をさせることにしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る