第161話 吾輩はタイトル変更をする

吾輩は目を覚ましている。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、じゃあ、出かけの準備しときますね」

「よろしく、すぐ行くから」

「は~い♪」


吾輩は題名を変更する。

セバスチャンはこのことを知らない・・・。


吾輩は考える。

レビュー書きすぎか?・・・。

これはレビュー爆を疑われてもしょうがない・・・。

多分、大分書いてる方だろう。

なんか、書きたいんだよね。

ちゃんと読んだよって・・・。けど、レビューにネタバレできないから、

読んだ証を書けない。

ここの場面がとか・・・言えないし・・・。

できるだけ、それっぽいことを書くように意識はしてるけど、難しい。

単調なレビューになってしまう。

星は頑張ってという応援メッセージでもあるから・・・。

ただ、見返りが欲しいわけでないことは綴っておこう。

その為に、あなたの作品を読んだわけではない。


吾輩は考える。

星を実はつけない作品もちらほらある・・・。

結構、読んで挫折的なものも多い。星すらおかずに帰宅。

そういうのもある。

ちゃんと、仕訳は必要ですよね。


吾輩は考える。

最近・・・怪しいアカウントが発生していることに・・・。

いち読者かもしれない・・・。レビューを書いてる。

ただ・・・なんとなく・・・雰囲気が怪しいやつが多いのですよ・・・。

なんだろう?

願うことしかできません。


吾輩は考える。

ヤングエースのやつ・・・。専用ランキングってあるけど・・・。

評価方法を変えるのかな・・・?

読者選考以外の方法が発動?

まだ、全容がつかめていない・・・。

あと、8日間か・・・。

あれ?・・・?

アルゴちゃんの終わりを合わせるよう、少し意識をするか。

最近意識し始めて、更新がおかしいけど・・・。

ノリです。


吾輩は考える。

吾輩も・・・参加可能か?

漫画なら・・・いいか?

どうだろう?

セバスチャンがいないとわからないな・・・・。あの子の判断は、なかなか正しいからな。


吾輩は考える。

エッセイ・・・。料理エッセイとか出そうな気がするな。

おいしい料理の作り方♪

今夜のおかずの1品はこれ♪

楽しそうである。

ニャンコ日記もエッセイいけないのかな・・・。作者さん次第である。


吾輩は考える。

ハゲネタで考えていたことがあった・・・書き忘れた。

坊主めくりというゲーム。

百人一首の札を用いて、手元の札を増やしていくゲーム。

最終的に多いものが勝ち。

山札から一枚ずつ引いていく・・・。髪のある男性・・・OK。

女性・・・もう1枚♪子供が生まれたのでしょう。

そして・・・


坊主!!全部、手札没収!!

きゃああーーーーーーーーー!!

なんでや!!ひどすぎや!!あぁ、家族が引き離されていく。

お布施とかそういう問題ではない。

もう、あれです!!非人道的行い!!

年貢の納め時!!人身売買や!!やめて、お坊様!!

という妄想のゲームです。

お坊さんは悪い人ではない。

吾輩は好きな部類である。


さぁて、準備をするか!!


≪つづく?≫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る