第148話 吾輩プチガンジーを継続しながら更新

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「非暴力・不服従!!」

「・・・言いたいだけですね。」

「バレた♪テヘペロ♪」

「お仕事、お願いします」


吾輩は短編の読みを復活する。

やはり、好き嫌いは良くない・・・。というか、書いたことを見返してたら、

そんな気分になった。人のふり見て我がふり直せですね♪

とりあえず、読んでから判断しよう。


吾輩は考える。

間違って40万字にフォローしたことを・・・。

4万と見間違えた・・・。

40万か・・・四作品分です・・・。

きつかとです。開くか迷い中です。

ヒロシです・・・ヒロシです・・・。


吾輩は考える。

エッセイコンテストやばそうだな・・・。

何がやばそうって、多分、応募の数が半端ないことになるであろう。

間違いない。

20万もらえて、しかも何作品でもOKみたいな話なら、みんな応募するだろう。

大丈夫かな・・・角川。

人手が足りるのか謎である。担当がいっぱいいるな。


吾輩は考える。

愚者VSおかしな人が戦いを始めた。

どうみても、おかしな人が不利であるが・・・。

逮捕される覚悟で突撃!!

・・・。う~ん。戦法を考える必要があったかもしれない。

というか、最近愚者の追い詰められっぷりがすごいな。

野々村方式を出した時点で負けが見えてきたな!!

ほんとのことは、わからない。


吾輩は考える。

宣教師活動第4弾について。

いい作品だった・・・。あれは、漫画もいけそうである。

格闘技は熱い!!バキとかの知識しかないが・・・いや、嘘だな。

レビューに格闘技知識ないって書いたけど、漫画の知識なら多分にある。

ホーリーランド2も読んだからな。

素早い攻撃はやはり強い。

今日から俺たちは!!でもそうでした。

先手必勝!!千手必勝!!


吾輩は考える。

星が少なくても続けられる人たちは心が強い。

そのまま、続けて欲しい。

いつか、誰かが見つけてくれると思う。

ふてくされずに頑張るってのは・・・意外と難しいかもしれないけど。


吾輩は考える。

編集長のお気に入りの作家が決まっている。

これは採用するのだろうか?あれだけ、フォローして・・・採用しなかったら・・・。

ダメージがでかそうである。

実績がある方なので、食いついてもいい気がしますが。

その方の作品はフォローしてるが、まだ手を出していない。

いつか、読むだろう。


吾輩は考える。

たまに小説フォローが100超えてるけど・・・全部の読むのかなと・・・。

まぁ、余計なお世話である。

吾輩は読み終わったら外す、もしくは更新止まったら外す。

エッセイ関係はたまに絞るというところだ。

フォローを消化するように努めよう。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る