第135話 吾輩はエッセイ好きである。

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「エッセイ・・・ESSAY・・・エッシャイ・・・」

「どうみても、セイです」

「・・・」


吾輩・・・やはりエッセイ好きらしい。

どうも、エッセイを読んでしまう。

やれやれ・・・。僕はエッセイを開いた。

どうにかして、このループを終わらそう。


吾輩は考える。

撤退・・・エッセイ・・・。

おい・・・どっちやねん!!思わずツッコんでしまう。

やめるような・・・やめないような。

結局は作品読んでちょ♪てへぺろ。

あぁ・・・心配して損した。

まぁ、続けることが読者を増やす秘訣だと思います。

時間と共に星が増えていきます。そんな気がします。

活動も必要ですが・・・。


吾輩は錯覚に陥る。

あれ・・・星減ってる?増えてる?

そもそも星いくつだったっけ?

最近は、星の管理すらままらない。これは・・・思考が終わってる。

レビューをみて考えよう。

星はどうでもいいか。レビューとPV。

それが重要。


吾輩は考える。

ある新着更新頻度が高いものについて。

星ゼロ・・・。やたら上げるな・・・・。

ちょっと調査・・・。

超小分け・・・。なんだこれは?

不思議なやり方である・・・。読ませたいのか・・・邪魔したいのか・・・。

どっちだ?これは?


吾輩は考える。

謎レビューについて。

書いたものを調査する。・・・哲学好き?

やはり、ちょっと感覚が行き過ぎると哲学も考えものである。

訳が分からん・・・。

やばいな・・・ちょっと書き方が悪い。悪気はないです。

感想です。許して著。


吾輩は考える。

暑い・・・。あれ・・・もう夏か・・・。

夏編のエピソードを書かねば・・・。


「旦那・・・まだ5月です」

「え?・・・暑くない・・・」

「温暖化ってやつですよ」

「地球が・・・おかしい・・・」


吾輩は考える。

地球温暖化問題について。

謎です。二酸化炭素が増えると温度が上がる?

本当に?呼吸が苦しくなるのはわかるけど・・・。二酸化炭素って暑いの?

火力的なもので熱いのはわかるが・・・CO2が問題かは謎である。

どこかの氷が解けている。

あぁ・・・。海面が上がります。

お魚天国。さかな、さかな、さかな♪

食べましょう。魚を。体にいいです。

骨が邪魔です。取り除いてください。

マグロが食べたい。大トロより中トロが好きです。

程よい油が体にいい。

あっ?知ってます。アメリカ産の牛肉は脂が少ないらしいですね。

日本産は脂が多いらしいですよ。

赤身より脂身がおいしいかは人によりますよね。

神戸牛とか、松坂牛とか食べてみたい。


「旦那!!思考が早すぎます」

「えっ・・・暑さにやられてる・・・」

「眠ってください・・・」

「はい・・・」


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る