第134話 吾輩今日も今日とて

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「一度は言ってみたいセリフシリーズ♪」

「・・・魔族はだめですよ」

「てめーの敗因は…たったひとつだぜ……DIO…たったひとつの単純な答えだ………てめーはおれを怒らせた」

「・・・」

「だめ?」

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

「きゃーーーーーー!!」


吾輩は星いらない作品にレビューを貰う。

消してやろうかと思ったが・・・なんだ、これは?

あまりに香ばしくて、理解が追いつかない。何か凄そうな中身がないような・・・。

しょうがない。生かしておいてあげよう。

理解が及ばなかった・・・。しょうがない。

あ・・・近況にコメント欄作ったんだった・・・。みてないや。


吾輩は考える。

編集長のフォロー達について・・・。

なんだろう?どういう基準なのかな?

元作家だけではないようだ・・・。色々普通の人もいる・・・。

何かあるのだろうか?

レビューの件数は・・・・落ちてきているみたいだ。

まぁ、最初飛ばし過ぎたのかも・・・。

お疲れ様です。


吾輩は考える。

編集長のコメント欄。大分前に気付いていたが・・・。

ニコニコのネタを募集していた。

ニコニコ見なかったからな・・・。意味深なコメントもある。

何をしたのだろう?

生放送だ・・・事故も起きるだろう。

コメントが飛び交ったのか?視聴者数も少なそうだけど・・・。まだ。


吾輩は考える。

ある作品の映画を見た。

たまごラブストーリー。

いい作品である。甘酸っぱい感じだ。

だが・・・鳥の存在意義をなくす内容だった。

本編の鳥の扱いとは違った・・・。かわいそうに。


吾輩は考える。

心がポキポキポッキー♪というレビューを残したら、コメントが来た。

なんだろう・・・。なんか、感謝されている・・・。

しかも、様づけ。

偉くないです。吾輩。呼び捨てでいいですよ。

吾輩・・・敬語苦手なので・・・。標準語で行きましょう・・・。

ラッパー的なやつは得意ではないです。

パーティピーポーも。

うぇーい♪


吾輩は考える。

オラリマーンという作品を。

よしたにさんが書いてる。好きな作品である。

ネタをひとつパクる。実体験だから。

鼻水が出て困り、鼻にティッシュを入れる。

そして、いつものように煙草を吸おうと火をつけると・・・。

死にかける。

ティッシュに火がついて・・・。

はぁ、はぁ、危なかった・・・。

あるあるネタです。

しかも、具合悪い時に起きるから最悪である。


吾輩は今日も今日とて、

眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る