第126話 吾輩アニメの思い出を語る

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「愛してるぜ、ベイビー♪」

「頭おかしいのも、ほどほどにしてください」

「・・・ヘビーオブデクトだよ」


吾輩は最終回を見返した。

やはり、いい最後。あれ、いいよ。


吾輩はとあるエッセイより情報を仕入れる。

フルメタ・・・4期!!なんだと!!

まじか!!どんだけ、待たせるんだよ!!

少し情報を調べていた。あれ・・・。結構、前から言ってるの?

どうも、おかしい・・・。再アニメ化・・・?

一から作るのかな?

TSR・・・フラグ端折ってる?えっ・・・。

これって・・・まずいやつか?フラグ回収できなくなってるの?

なんとなく考える。

さほど人気がないわけはでない。むしろ、当時人気ありありだと思ってた。

だけど、続編がでない。

これって・・・まさか。そのフラグって奴がやばいやつだったんじゃないっすか?

物語の根幹にかかわるフラグ・・・。

そういうことか・・・。どおりで・・・先がでないのか。

どうして、原作者が関わらなかったのか・・・。

憶測でここまで話が進むとやばいですね。妄言です。


吾輩は考える。

レビューしたやつの評価を見直す必要があるかもしれない。

どうも・・・最後まで読むと変わる。

やはり、HE好きの本分があるので・・・。

どうも、変わります。

というか最終回フェチ的なものかもしれない。まとまりが好きです。


吾輩は考える。

夢喰いメリーさんという作品について。

アニメを見ていた・・・。全部・・・。多分、当時見ていたやつは・・・よほど。

その先は言えない。

ただ、あれは・・・敢えて、言おう。ひどかった。何もかもがひどかった。

期待してたんだ・・・一応。見たんだ・・・全部。

終わった・・・。はい?

何のお話しこれは?ホワッツ?

敢えて言おう・・・最悪です。時間を返してほしかった。

いち視聴者の声です。気にしないでください。

原作を知らないけど・・・原作とは違うらしい。

何が違うのかは理解できない。どうやら、原作も被害をこうむったらしい。

あれは・・・。何が起きたのだろう。What?


吾輩は考える。

もう1個・・・いや、いっぱいあるけど。次の駄作のお話し。

視聴者の意見です。気にしないでください。

グラス・・・トリップ・・・。

ダビデ・・・。えっ?どこがダビデなの?ホワイ?

内容もぶっ飛びすぎてて・・・意味不明。

あれも時間を返して欲しい・・・。どうして、どうなの?

小説タイプのお話しっぽい。

落ちがわかりづらい・・・。というか・・・あれは続編なきゃ意味がわからない。

不思議な力・・・。結局、何の力かもわからない。

いや・・・能力的にはわかるけど・・・。

恋愛的なものはいいと思う。けど、本筋が何も整理されないとわかりません。

吾輩は駄作と認定します。


「旦那、今回はアニメ多いっすね」

「そうだな」


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る