第117話 吾輩真祖になる

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「いくぞ、我が眷属!!」

「えっ・・・けんぞく?」

「吾輩は真祖である!!」

「違いますよ・・・14代目です・・・」

「なっ!?」


吾輩は気付く。

バンパイアネタが多いことに。

眷属・・・真祖・・・。色々である。

やはり・・・○物語からみんな持ってくるのであろうか?

それとも、ストライク・ブラッ○あたりからとってきたのだろうか?

吸血衝動・・・・。そんなのありません。

いちご衝動に駆られることはありますが。それだけです。


吾輩は気付く。

やはり・・・鬼のような殺し方をしやがる。ヴァンパイア・・・。

かわいそうである・・・。串刺し・・・粉みじん・・・あぁ・・・。

まぁ、悪い奴なのでやってもかまいませんが・・・。

お手柔らかにお願いします。


吾輩は考える。

なんか・・・同じようなタイトルが目に付く。

ゼロから始める・・・?どっかできいたな?

異世界転生・・・?なんちゃら・・・始めました?

どういうことだ?

まぁ、タイトルをわかりやすくすると被るのですね。

それとも・・流行らせるためなのか。

謎です?


吾輩は考える。

どうやら、アメリカ住まいもかくよむに参加しているみたいだ。

ハロー!!外人さんではない。日本人である。

なかなか、フランクそうな方です。

どうも。


吾輩は考える。

あれ・・・小説フォローが増えてる。これの。

しっかり読んでる方みたいですね・・・。

どうぞ、よろしくお願いします。


吾輩は考える。

変態が息を引き取っている。

あぁ・・・変態エッセイ好きだったのに・・・。もう、更新なさそうだな。

終わりですね。

ご臨終なんですか?それとも、五里霧中ですか?

あなたのギャグセンス・・・好きでしたよ。

作品は途中で読めなかったけど・・・。

お帰りをお待ちしています。


吾輩は考える。

やはり、小生さん・・・できるな!!

ドラグスレイブを漢字で返すあたり・・・やりおる!!

早く、第四休憩所できないかな・・・・。

お邪魔できない。


吾輩は考える。

コンテスト・・・あれ?3万字?

なんで?どうした?

漫画字数制限あるからな。う~ん。吹き出しに入れるの大変ですもんね。

ハンカーハンカーとか吹き出し・・・どうしてったっけ?

忘れたな・・・。あとで見るか。


吾輩は考える。

ラノベと漫画の違いについて。

それは・・・思考である。ラノベって思考が結構細かく書かれている。

これは漫画では、あまりない。頭脳戦とかならあるけど。

ラノベほど、細かく状況状況で考えをぶち込まない。

何故かは?わからない。

どうしてだろう?まぁ、絵で読み取って欲しいということなのかもしれない。

吾輩は漫画派だと思います。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る