第56話 吾輩スッキリする

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「う~ん、すっきりした」

「リフレッシュ完了ですね」

「そのとお~り」


吾輩は考える。

コーヒ代に一日7万近く使ってる議員がいるらしい。

えっ?死んじゃうよ・・・カフェイン中毒を通り越すよ・・・。

たくさんのおつきの人たちと飲んだのだろう・・・。

クーポンを使えば安くなるよ・・・。おひとりさま一枚だと思うけど。

飲み過ぎ注意です。


吾輩は考える。

W大の生徒が50人で予約してドタキャンしたらしい。

お店は警察沙汰にしたくないからお金はらってほしいといったら、失くせと言っているらしい。これはどちらが悪いか・・・。

ドタキャンの規定があれば店側の勝ちである。

ただ、常識的に考えても払ってあげないとかわいそうではある。

せめて、料理代は払ってあげないと・・・。

一人数千円である。頑張れ大学生。


吾輩は考える。

お祭りにあるきゅうりの一本というものについて。

あれ・・・・なんだろう?おいしいのかな・・・。

涼しい演出にはあるような気がする・・・。ただ、みそかマヨネーズも欲しいな・・・。

あと、リンゴ飴っていうのも手を出したことがない。

なんか、歯折れたりしないかな・・・と無駄な心配ばかりする。

吾輩は損をしているのだろうか?


吾輩は考える。

銅って英語でなんて言うのか?

ブロンズかな・・・えっ!!なんだと!!

カッパ―だと!!まじか!!ブロンズだと青銅らしい・・・。

いやはや、学のなさがでてしまう。

そうかそうか。オーバーロードでカッパープレートとか言ってたな。

そういうことか。吾輩理解した。


吾輩は考える。

ファイガとケアルをすさまじい変化をする人がいることを。

ブル家のいんふぇるの?真正なる浄化の光?

いやはや、何が起きているのだろう・・・。ファイガでいい気がする。

魔法選ぶときに忙しそうだ。

唱えるのも時間がかかりそうだ・・・・。浄化の光の強化版はなんだろう?

気になる。浄化されてもしまうが・・・。

回復魔法ですそれは。


吾輩は考える。

東京レイブンという作品について。

設定は大好きな部類である。いやはや・・・先が気になっているが。

漫画かアニメで出ないかな・・・春虎くん。

アニメもOPはかっこよかったな。

ただ、作画が覚醒の時に崩れてしまったのが残念である。

あそこ、気合いが欲しいところなんだけどな。

まぁ、漫画もあっさり終わったから・・・吾輩だけ・・・好きなのかもしれない。

相手は刀だしな・・・。しょうがないか。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る