第16話 吾輩は理想郷を探す

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那お目覚めですか?」

「うむ」

「今日もいっちゃいますか?」

「いっちゃいうよ~ん」


吾輩は考える。

男女平等ということについて。

普通に平等である。そもそも、体つきや子供を産むというのは人間が作ったのではない。

世界の構造だ。

男尊女卑という言葉がある。だれが、男を称えてる?

まぁ、仕事上お休みを長くとることに対してものはあるだろう。

出世に差がつく。けど、出勤日数が違う。それは、平等?

男に稼いでこいというのも横暴な気がする・・・。

家庭を養うのも当たり前・・・。

えっ?

まぁ、そうありたいとは願うが。


吾輩は考える。

柿鉄のことを。

特急カードが強い!!これが一番だ!!

吾輩は汚い手をつかう。どこまでいけるかな?機能である。

これと特急を使うと大体つく。確立については計算してない。けど、行き方はひとつじゃない。生き方もひとつじゃない。人生の特急カードを使おう!!3千円くらいで購入可能だろうきっと。

さくまを倒せる吾輩に死角はない。


吾輩は考える。

キングビンボーというやつのことを。

げへへ、社長さん。ハワイに行きたいですか?飛ばしてやる。

行きたいです。飛ばしてください!!頼む。

旅費がなくいけるなら行きたい!!


吾輩は考える。

あの世のことを。

魂の寿命は300年と聞いたことがある。あの世で。

ある意味タイムマシンなのかもしれない。300年後に飛ばされる。

けど、その300年後も過ごしてみれば今である。

吾輩たちはタイムマシンをもってる。未来にいけるタイムマシンを。


吾輩は考える。

強い言葉を吐くなよ、弱く見えるぞという言葉を。

けど・・・。強い言葉・・・つかわなきゃ・・・弱くも見えるんです。

やられキャラが大体馬鹿にして強い言葉を使うのが始まりであろう。

なぜ・・・毎週後ろに・・・。まぁ、粒ぞろいだからな、今は。


吾輩は考える。

後ろの正面だ~れ♪

後ろだよ!!正面じゃない!!後方ともいう。


吾輩は考える。

理想郷というものについて。

何を理想としているのだろう。吾輩たちは。

理想・・・理にかなっている想い。違う!!

理論ではたどり着けない!!行きたいところは!!吾輩は自分のコンパスを信じる。

くるくる方向を変えるが・・・。いいんだ・それで。吾輩は!!


吾輩は考える。

文明は発展した。

カステラが一番、電話は二番。違う。

電話が先である・・・・。カステラくって、警察に通報という流れなのだろうか?

これは困った困った。

ただ、よく物語でただ飯を食って食器洗いを手伝う。

そういう世界がいいな。手伝うから飯を食わしてくれ♪

困ってる人がいる。二人。

どちらも助かる。やさしい世界である。現実は、警察である。


吾輩は眠りにつく


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る