第11話 吾輩は宣伝部長である!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「おう!!パワーがみなぎっている!!」

「・・・そりゃ結構なこって」

「やるぞ!!お仕事だ!!」


吾輩はやる気に満ちあふれている。

吾輩は書き忘れていることがあった。

『正義の名のもとに』と書いてしまったが一般公開はしていない。

今、賞に贈ってる最中だ。これは世界を変える作品だ。俺の命に懸けても世に出す!!

『アルゴからの贈り物』というのは一般公開している。書き終わってるから、ちょこちょこ更新する。

これもおもしろい。ただ、命は懸けてない。一個しか命はないからな!!


「旦那宣伝ですか?」

「吾輩は宣伝部長である!!」


吾輩は考える。

アメリカの人工知能が暴言を吐いたらしい。

やりおる!!俺と同じ発想だ!!アルゴちゃんと!!

やはり、機械でも暴言は吐く。

というか、受け取った側の問題でもある。

自分に都合悪いのは暴言、いいのは名言。そんなものである。

日本の人工知能ちゃんには萌え機能がついてるらしい。鼻水だすらしい、花粉症で。

ほんとか?嘘つきなのかもしれない


吾輩は考える。

ぐるぐるパンチの効力について。

一見攻撃力は低そうだが、柔軟性が凄すぎる!!

あんなに回したら普通肩がはずれる。それに少林寺拳法を極めた海王がつかったんだ。

おそらく、とんでもない技なのであろう。武術を極めた時、真髄が見える。


吾輩は考える。

金がないのというやつはまだ大丈夫。

ホントに金がないやつは、破産したという。

これはホントだ。ただ、破産自体悪いことではない。

借金がなくなるのはいいことだ。2万くらいでできるみたいだし。

生きることが重要だと思うので、破産万歳である!!

それに、ウォルトネズミさんも8回破産してるみたいだし。破産しても金持ちにはなれる。


吾輩は考える。

全米銃協会が赤ずきんちゃんを銃で武装したらしい。

オオカミさんも大変だ!!寝てたらズドンだ!!赤ずきんとは血の色をさしているのか?

返り血がやばい。ショットガンあたりをもってそうだ!!

おなかのおばあちゃんが心配だ。狙うならヘッドショットがいい!!


吾輩は考える。

ノケモンというもについて。

痛めつけてたからカプセルに閉じ込め、洗脳?してるの?

それはいかんよ!!言うこと聞かすために暴力を使っちゃいかん?

仲間になりたそうに見てるくらいがちょうどいい。

マスターボールという最高性能の洗脳兵器。あれを作ったおおどきというやつは・・・。

マッドサイエンティストに見える。

吾輩は好きな部類である。


吾輩は考える。

ニーチェさんがいった。

深淵を覗くと深淵もまたこちらを覗いてると。

おいおい・・・。深淵さんに目があるのか?それは世紀の大発見だ・・・。

とりあえず、にらみ返そう!!

おら、なんか文句あるんかい!!深淵さんに耳も欲しいな・・・。


吾輩は考える。

ガイアの夜明けというのが炎上したらしい。

高収入よりやりがいをと報道したところ炎上したそうだ。

えっ?

いいじゃん。人それぞれで?何故怒るの?見んなよ・・・。

やりがいって大切だと思う!!だって、やってるかいがあるんだ!!

きっといいことだ!!なぜ、紙切れより優先する。

やりがいの方が金より大切だと吾輩は思う!!


吾輩は考える。

高IQはぼっちになりやすいらしい・・・・。

ぼっちだから・・・吾輩も高IQ?そうではない。

ぼっちが高IQというのは成立しない。逆も真とは書いていない。


吾輩は考える。

どらほんぼーるという作品を。

あれはおもしろかった。しかし・・・7つ集めると竜がなんでも願いを聞いてくれる。

これではだめだ。

途中主人公は人命を気にしない。とりあえず生き返るって・・・。

おいおい!!最大出力で地球を破壊しないでほしい!!

もうやめてくれ・・・。回りは何が起きたかいつも混乱している?

ご説明をお願いします。

吾輩は大好きな作品である。


吾輩は考える。

どこかの国でドラへもんが放映禁止らしい。

あんなやつがいたら、子供がダメになるという理由だ。

確かに・・・。けど違うんだ。ちゃんと不二子先生は、最後を用意した。

そこまで見ろ。

ダメな奴は成長している・・・。一人で生きてけるように!!

そこまで放映しなければ・・・だめかもしれないけど・・・。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る