第74話 むくり

「わざわざ、負けるつもりはない」

 愛さんが言う。

 いったい何が?

 僕は二人がこんなに剣呑な雰囲気なのを見たことがない。


「そう? でも私はこれから山田さんを送っていかなくてはいけないの。ごめんなさいね、あなたの相手は……エリさん! 何時までも食べてないで、こっち来て」


 浅上さんは奥にいる女性に声を掛ける。

 呼ばれた女性がゆっくりと立ち上がった。


 女性はしゃがんでナニかを食べていたのか? 口からナニかが垂れている。

 立ち上がると腹が膨らんでいるのに気づく、妊娠してるのかもしれない。でも、なんと言うか異様な体のバランスだ。全体的にはモデルのような体型なのに、腹だけ大きいのがとても……おかしい。ナニかを無理やり詰め込んでいるようにも見える。


「はい、カミサマ」

 エリさんとやらが、ゆらゆらと歩いてくる。


「さあ、山田さんこっちへ」

 また浅上さんが僕に手を伸ばしてきた。

 その白い手が、とても不吉なものに感じて……僕が手をとるか迷っていると。 

「あら照れてるのかしら?」

 ひんやりとした感触。

 いつの間にか手を握られていた。そして、ゆっくりと引かれる。


「ねえ、山田さん! そいつは夜子ちゃんじゃないわよ、ついていかないで!」

 愛さんが言う。

 夜子ちゃんじゃない?

 え、でも浅上さんは夜子さんで、でも……違う?


「秋葉原さん。邪魔しないでくれる? 私は山田さんをここから連れ出そうとしてるだけよ。この場所は普通の人には毒だからね」

「どうだか。無事に連れ出すつもり、あるの? また変な洗脳でもするんじゃない?」


「はあ、言っても無駄ね。エリさん、さっさと片付けて」


 浅上さんが言うと、エリが愛さんに向かって殴りかかる。

 殴りかかるエリの拳が見えない。速すぎる。


 その拳を愛さんは身を逸らしてかわす、かわしたようだ。そして体勢を立て直すのと同時に愛さんの

「おらぁ!!」

 という勇ましい声と、ボゴッという鈍い音。

 愛さんの拳が、エリのお腹にめり込んでいる。

 今度は背中までいってはいない。

 ……たが、

「ごぼぉおぁああ!??」

 殴られた相手の口から出るモノがハンパなかった。

 赤黒いモノがびちゃびちゃびちゃあ、と飛び散る。


「げぼぉおおお。ぉおおお……げぼぉ……ああ、もったいないィィイ」

 エリはそう言いながら身を屈めて、口から出たモノをまた……嘘だろ?

 また口に運んだ。運んで……食っている。

 ぴちゃぴちゃと湿った音と、このなんとも言えない臭い。血の鉄臭い、腐った卵のような刺激臭も混じったこの臭い。

 気分が悪い。吐きそうだ、自分が吐かないのが不思議だ。


「あー、もう。エリさんは本当に食いしん坊なんだから」

 目の前の光景を、浅上さんは何とも思わないのか?

 頬に手を当てて平然としている。

「はぁ、気が進まないけど。私が相手をしてあげるわ」

 浅上さんが愛さんに向かって歩いていく。


 それを見た愛さんは走り出す、そして突然……転んだ。

「ぐぅ!?」

 ____グルルルル!


 え? 突然暗がりから犬が出てきた。

 黒い犬だったので、わからなかったのか?

 黒い犬が愛さんの足に噛みついている。

 あれはひどい傷だ、骨までいってるかもしれない。

「ちょっと! こいつ、くそぉ。いのり! あんたが相手してくれるんでしょう!!」

 噛まれた愛さんが文句を言う。

 

「私も、の間違いだったわ。ごめんなさいね。ああ、エリさんも。残飯処理はもういいわ。愛さんを始末するまで、食べることはやめなさい。よ」

「アァ。はい、カミサマ、わかり、マシタァ」


 エリが来る……口から食べていたモノを口から垂らしながら。

 

 愛さんは足に犬が食らい付いて動けない。

「はなせぇ!」

 叫びながら愛さんは犬の頭を殴り付ける。

 

 くぢゃ! と言う音と共に犬の頭が砕ける。

 犬はそれでも愛さんの太股に食らい付いたままだ。

 ぐちゃぐちゃと犬の頭が動く。

 あり得ないが、もしかして犬の頭は治っている?

「その子なかなか優秀でしょう? お気に入りのペットなの。使い勝手も良いしね」

 浅上さんが言う。


「気色悪いわ! あんた趣味悪いわよ」

 愛さんが返事をする。


 彼女は相変わらず動けないようだ。そこへ浅上さんとエリが近づく。

「あああアぁアぁぁ!」

 先に着いたエリが愛さんに掴み掛かる。

 愛さんはそれを防ごうとしたのか、両手を挙げた。ちょうど二人の手が組合わさる。

 あり得ないことが起こった。

 二人の腕が軋み、血が吹き出る。


「さぁて。そろそろ契約はおしまいね? さようなら愛さん」

 身動きがとれない愛さんに、手を伸ばす浅上さん。


「あああぁ!!?」

「くすくす、死体が動くなんて可笑しいわよね。さあ死体は死体に、帰りましょう」

 浅上さんが愛さんを右手で掴んだ。

 捕まれた愛さんが崩れる、いや……腐っていく。腐っていくように見える。


「ああ、さよならする前に教えてほしいんだけど。あなた、どうして裏切ったのかしら? 私は一応あなたとの約束は守るつもりだったのよ」

 浅上さんが言う。


「あああ! あぁ、そ、そんなの……」

 愛さんの体が、歪んでいく。歪みながら彼女は言う。


「……そんなの?」

 浅上さんが答を促す。


「あんたより、夜子ちゃんのほうが……好きだからよ!」

「そう、わざわざ勝ちを捨てたのだから、どんな理由があるかと思えば……下らない理由ね」

「はは! そう思う?」

「ええ思うわよ。せっかく私がお世話をしてあげたのに。じゃあ、ね。さよならバカな愛さん」

 浅上さんが左手をあげる。左手には黒い光りが集まっている。

 

「ああ、いのり。一つ言っていい?」

「何かしら? 命乞いなら聞かないわよ」

「違う違う、あんたね。さっき夜子ちゃんに勝ってるって言ったわよね?」

「ええ、そうよ」

「ははは、バカね。夜子ちゃんの勝ちよ」

「はぁ? いったい何を言ってるの、秋葉原さん。考えることも出来なくなった?」

 浅上さんが呆れたように聞いた。

 

「まあ、私はね、やっぱり気が進まなかったのよ。夜子ちゃんを殺すなんて。でもやるなら勝てるほうに付きたいじゃない? でも失敗しちゃったなぁ」

「だから、何を……」 

「あんたは勝てないわ、夜子ちゃんに。恋愛でも、殺し合いでもね。まるで勝負になってない」

 愛さんが、そう言い終わると。


 ゆっくりと。

 むくり、と。


 それまで、倒れていた女の子が起き上がった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る