応援コメント

1」への応援コメント

  • 何年も前に別サイトで読ませて頂いていました♪ふと思い出し検索したらやっと見つけてまた楽しく読ませていただきましたょー

  • 最初から最後までって夜中に語り尽くせる話を超えてそうですが

  • 読み始めてから凄い勢いで読み終わってしまった…
    とても引き込まれる、続きが気になり過ぎる物語でした。
    語り口調も読みやすく、情景も思い浮かびやすく、ほんとスイスイ読んじゃって。
    終わったら名残惜しくて。
    この後の番外編も楽しく読ませて頂きます!

  • ホラーが読みたくて初めは読み始めましたが程よい怖さと話の構成、人物の関係がとても面白くて一気に読み進めてしまいました。とても素敵なお話でしたありがとうございました

  • なんとなく読み始めたんですが、心情の描写が本当に良くて…最高でした。
    ラブコメみたいな良さもありながら、ちゃんとシリアスな場面もあるし、ホラーもたっぷりで、後味も良い。
    めちゃくちゃハッピーエンド!って訳でもないのがリアルで。
    でも、このお話の中では1番のハッピーエンドだったのかな、と思いました。

    本当に良いお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

    様々な分岐エンディングが頭の中にありましたが、これがベストなエンディングでしたね。

  • このサイトを使い始めて最初に読んだ小説がこの作品で間違いなかった!感動しました✨

  • 子供たちにお話ししてたんですね!
    とても温かい気持ちになりました。ありがとう御座いました。

  • めちゃめちゃ面白かったです。ホラーって文庫でもネットでも読まないんですが、ふと気になって読んでみようと思ってってのが読み始めで。
    最初はただ不気味なコンビニでのバイト生活が書いてあって終わりかなとか思ってたんですが、序盤からちらついていた袴田の心の闇とかが中盤・終盤にかけて重みを増していって、特に本格的に力が目覚めてからはそれが日向という実態をなして段々と迫ってきて、余白から滲み出てくる袴田の焦燥感、緊迫感、そして日向に対しての懺悔、得も言われぬリアリティを醸し出していて圧巻の一言でした。
    個人的に好きなシーンはやっぱり日向が袴田をこの世に繋ぎ止めるシーンです。夢を見せてもらってから日向の思いに確信を得た袴田が何度も何度も謝って、でもすれ違いもあったんだと気づいて、そして最後の最後に想いを伝える日向、涙を堪えられませんでした。
    結果的に片方の眼を失い、それでも一命を取り留めた袴田が、自分に向けられるいろんな人の思いを知り、日向の分まで生きていくと、再び自分の人生を歩み始めました、そんな袴田に私も元気をもらった気がします。後日談では生徒に語るシーンもありましたが、最後の台詞「俺が絶対に守ってやる」の一言に、袴田が再び始めたその歩みを止めなかった事が分かるようで胸が熱くなりました。
    最後になりますが、初めて読むホラーがこの作品で良かったと思います。
    著者の天野 アタル先生に格別の感謝を。ありがとうございました。

  • すごく良かった!茜とマサムネの絡みもう少し見たいなぁ

  • すごく感動しましたし何回も泣かされました。生と死は切り離すことができないものですが、月並みな言葉ですが、だからこそ前を向いて進むのが大切なんだって、周りの人たちに自分は自分が思っているより思われているんだって思えるようになりました。

  • 本当にこの作品に出会えてよかったです
    これからも、このような感動する作品を作り続けてください
    他の作品も読ませていただきます!

  • 辞めちゃったのかぁ…残念!
    日向は、屋上から解放されて守護霊にでもなるかな?と思ったけれど、成らなかった。 

    もう少し、その後の人間関係が読みたかった!

  • 笑いあり涙ありと、いろんな感情が伝わってきました。最後のシーンでは、感動と成長を感じられました。書き方もとても分かりやすかったです。本当にありがとうございました。

  • すごく面白かった…いい話だった…(ボキャ貧)

    作者からの返信

    ここまで長い話を最後まで読んで頂き感謝致します!

  • 最高ーっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!


  • 一気に読んでしまいましたとてもおもしろかったです・・・!!
    最初から最後までしっかりとしたストーリー構成で、早く次を読みたい結局どうなるんだこれ!!!とどきどきしながら読んでました( ˘ω˘ )
    ホラー描写がとてもリアルに感じられ、タイトルからは想像できないほどしっかりとしたホラー小説だと思います。チート並みの青山さんが一番好きです( ˘ω˘ )www

    ネタスレ描写が2回あったので、スレッドがその後にキーになる伏線なのかと思いきや、それっきりだったのがおや?となりました。スレ描写が繰り返されたので3回目には物語の確信に迫ることがスレッドで顕になるのかと思いきやそうではなかったので、個人的好みとしては、主人公の遺書(笑)が無駄になってしまった後日談は、妹が直線からかうような描写の方がしっくりとおちて良かったのかなあと思いました。

    あと、結局自殺の道を選んでしまった女性に、少しでも救いの道があれば、気持ち的に晴れたかなあと思います。ニュースの内容の中で、会社の今後がどうなったのか、せめて上司二人は罰せられたような描写があれば、読んだあとに少しでも気持ちが楽になるかなと思いました。
    被害者の中で一番感情移入してしまったのが会社員の女性だったので、せめて少しでも救いを・・・!!と思ってしまいました。

    作者からの返信

    丁寧に感想書いて頂きありがとうございます!

    自分も一番チートの青山さん気に入ってます!(笑)

    スレッドの件は単純に自分がああいうスタイルで書いてみたかっただけすね!スマホ小説ならではの感じを出したかったのです( ´∀`)

    女性の件ですが、補足しなかったのは袴田という人間の視点で進むストーリーだったため、あの部分からなるべく救いは削いでいくべきだと判断して書きませんでした。いくらか補足すれば読後感はすっきりしたかもしれませんが、自ら命を絶っても綺麗には解決しない、必ずしも加害者が罰せられるとは限らない……という、今の社会の、リアルさを出したかったのですよ……。

    だからこそ、生きている方たちには死ぬ道を選んで欲しくないという、昔ブラック企業に勤めていた、作者からのささやかなメッセージでした。


    編集済
  • 読み終わった瞬間、「なんていい話なんだ!」と言いそうになりました。家族が寝てたんで堪えたんですがね。
    最初は、軽くホラーでも読んでみようかな、って気持ちで目を通していたんですが、そこにある主人公の人間らしさに、惹き込まれてしまいました。

    とても素晴らしいお話だと思います。

    素敵な物語を、ありがとう。


  • 編集済

    何とはなしに怪談物かな?
    といったノリで読み始めたのですが、最終的に凄く泣いて、最後は微笑んでました。
    オカルトを背景にした、物悲しくも熱いヒューマンドラマであったかと。
    こりゃ不意によい話を見つけてしまったと。
    夏の夜にホクホクしております。
    良いお話を有り難うございました!

  • 良いお話をありがとうございました。
    2日間夢中になれました。
    飯食いながらも読むのって中学生の頃以来でした。
    青春と恋愛、コメディ、ファンタジー、ホラーなど様々な要素を丁寧に織り上げながら最後は一点、御仏の教えを説いているのだと思いました。
    たくさんの人に読んでほしい素晴らしい作品でした。


  • 編集済

    連載、お疲れ様です。そして、完結おめでとうございます。

    不可思議な物事を信じない主人公を凄く上手く描けており、より感情移入がしやすかったです。そして、登場人物の心情をリアルのように複雑で、ですがしっかり伝わるようにされており、正直魅せられ、始めっから物語に引き込まれてしまいました。


    (全部書くと長くてぐだぐだになりそうなので、伝えたいことだけ......)


    袴田さんが日向さんと思っていた霊。実は違った、後悔や不安作り出した幻、姿を偽った偽物......。ああ、なんて初歩的な事が思い浮かばなかったんだろうと思いました。
    よく、負の感情が強いとその姿を悪霊が象り偽る、というのがあるのを忘れてました。というよりも、その考えに行き着かさないように先入観を持たせて、あえて本物と思い込ませたのだとわかった時、「凄い...」しか言葉が出ませんでした。

    本物の日向さんと袴田さんがようやく会えた時、日向さんの想いを知れた時、過去の真実を知った時、袴田さんが前に進み出した時。温かい気持ちに満たされ、もう涙が堪えれませんでした。どれだけ泣かせるつもりですか!(´;д;`)

    恐れ入りますが、袴田さんと日向さんのアナザーストーリーやifストーリーは勿論、竹田さんや他の人達のサブストーリーも読んでみたい気持ちが凄く溢れてます。どうか頭の片隅にでも、と。

    最後に、この作品に出会えて、本当よかったです。これからも頑張って下さい!

  • 久しぶりにこんな泣ける話を読ませていただきました!!

  • 本当にいい話でした。笑えるし、何より感動しました。また、コンビニの人達本当にいい人ばかりで…もっとコンビニの人達の絡みが読みたいです!

  • はじめまして、どんどん進んでいくストーリーに引き込まれて夢中で最終話まで読んでしまいました。
    実は数年前に違う所で読ませていただいたことがあり、最近ふと思い出した際にここの作品を見つけました。
    怖いだけでなく、人の優しさや悩みながらも前に進もうとする人間の強さを感じられるとても素敵なお話だと思います。
    この作品に出会えて良かったです!

  • 何度読んでも泣けます、日向ちゃんの想いとか周りの人達の想いとか…。

    この作品に出会えて良かったです!これからも応援してます!

  •  各話の文字数が少なめで、ストレス無く読み進めることが出来ました。

     フリーターの冴えない男が周囲の人に支えられつつ、過去と決別し人間としての成長まで見せてくれるとは、予想できませんでした。
    単なるホラー系の作品としても楽しめましたが、読んだ後に心に残るものが有り、読んでよかったと思います。

     最後に、ロリ巨乳・姑憑き・腐女子と三拍子揃った彼女、おいしいキャラだったのにヒロインにはなれなかったのね・・・残念!

  • 初めて読ませていただきました
    それぞれのキャラクターの情景に胸を打たれる部分も多く、物語の先を期待し心躍る気持ちで完走しました。
    楽しい作品をありがとうございます。
    これからも他の作品を読ませていただきますが、欲を言えば袴田君と日向さんのアナザーストーリーなどあると読み込みたいなぁ、、など思ったりして、、
    お互いの掛け合いなどとても好きなので、、
    これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきどうもありがとう御座います!

    少しでも楽しんで頂けたなら、作者側は幸せです。
    アナザーストーリー、出来ることならすぐにご希望にお応えしたいのですが、現時点で優先すべきことがいくつかありますのでお約束は出来ませんが、応援して下さった読者様のためにも、どこかでお返しができたら、と考えております!

  • 最近忙しくて読めてなかったから完結してて驚きました!お疲れ様でした!

    自分もそろそろ前に進んでみようと思えました。

    この作品に出逢えて良かったですm(*_ _)m

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きどうもありがとうございました……!
    遠回りは多かったですが、壮大な再スタートまでの話でした。

    多くの中から選んで読んで頂けたこと、光栄に思います!

  • 完結おめでとうございます。
    ホラーは滅多に読まないのですが、毎回楽しみにしていました。
    これから寂しくなりますが、素晴らしいクライマックスでした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそどうもありがとうございました。
    この話はここで終わりますが、また似たような話が書けたらなあと思います。よろしければまた読んで頂けたら嬉しいです。

  • 完結おめでとうございます。
    袴田くんはちゃんと自分の生き方を見つけられたんですね。
    日向ちゃんと結ばれなかったのは寂しいですけど、最後にちゃんと互いの気持ちを伝え合えて良かったです。

    作者からの返信

    そうですね、再スタートの物語だったと思います。
    ここまでお付き合いして頂きどうもありがとうございました……!

  • 連載、お疲れさまでした。更新されるたびに、楽しく読ませていただいてました!
    素敵な話をありがとうございました。

    作者からの返信

    ここまでの長い話にお付き合い頂きほんとうにどうもありがとうございました!
    こちらこそ感謝感謝でございます。

  • 1年近くにわたる連載、お疲れ様でした。
    この作品からは、たくさんの恐怖と感動をもらいました!
    次回作も期待してます!

    作者からの返信

    いえいえ連載というか……まあほぼ手直しでしたが( ;´Д`)
    いつも作品の方読んでくださってありがとうございます。
    またどうぞよろしくお願いします!