第8話 王位なんて弟にくれてやるよ!

 4人目にご了承いただいた方と、5人目にご了承いただいた方と、ほぼ同時のご紹介です。ご心配なく。ジャンルが違いますから、どちらも大いにお楽しみいただけます。(ノリは若しかしたら似ているかも)


著者名:藤原ゴンザレス さま

https://kakuyomu.jp/users/hujigon


作品名:銀のスプーンが黒く変色するとき

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880209879


ジャンル:ミステリー


注意:残酷描写あり、暴力描写あり


キャッチコピー:王子の銀食器が黒く変色したとき、王家の隠された闇が暴かれる


概要:銀のフォークが黒くなった。

 何を言ってるか わからねえかもしれないが、つまりだ……俺は今、高い確率で毒を盛られている。

 王国の第一王子である俺には人には言っていない秘密がある。


 いわゆる転生者だ。


 はいはい。トラックトラック。


 今回は時代小説で身につけた知識で死なずにすんだぜ……。


 犯人は わかっている。

 生まれたばかりの弟を王にしたい連中だ。

 おし、王位を弟に押しつけよう!

 俺、王位を弟に押しつけたら趣味だけに生きるんだ(死亡フラグ)


 ところが国王である親父は「ならぬ」と抜かしやがった!

 俺が生き残るには犯人を捕まえなければ ならねえ。

 ところが俺が思っていたよりも事件は根が深く、次々と仄暗い闇が あぶり出されていく。

 俺を殺そうとするのは いったい誰なのか?


 陰謀と憎悪と純愛の狭間に俺は何を見るのか。


 ドス黒系ミステリー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猗綺子オススメれびゅう:王家の暗部に迫るレオン。彼は母を救えるか?


 素晴らしいアイデア。

 計算し尽された展開の軽快なテンポと、明かされる真実への絶妙なアプローチ。誰よりも大切な『母と弟』のために、見た目は子ども、しかしてその実態はオッサン王子・レオンが王家の暗部に迫る!


 少しずつ味方を増やし、余裕で王位継承紛争を解決できるかと思っていたレオンに、最悪の危機が迫る←いまココ


 王位簒奪を狙うのは誰か?

 そもそも、狙いは本当に王位なのか?


 頑張れレオン、負けるなレオン!


 ハラハラドキドキの、手に汗握る対決。


 皆さんも、奮闘する王子を応援しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こちらも第一回カクヨムWebコンテストの応募作品です。

 ただ、規定の10万文字にまだ達しておられず、わたくし猛烈に応援いたしております。

 うわーん、これほどの面白い作品が文字数で埋もれてしまったら、勿体なくて泣けます。

 藤原ゴンザレスさま、頑張ってください!!

 そして、そんなときにブログ宣伝ご紹介したいとお願いするような邪魔をして大変申し訳ないことをいたしました!

 ささ、待ちきれないので つづきを是非!


 そして、皆さまも ご一緒に、お読みいただいて応援いたしましょう!


※そして今日、10万文字突破なさいました!

うわーい、゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

皆さま、ご一緒に。ばんざーい‼


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る