(⊃ωー`).。oO

探して探して探していると、真上にあったおひさまも、ちょっと落ちてきていました。

「よし、ここはこれくらいにしておくか。」

僕も疲れてきていたので、嬉しかったです!

また車に乗って、移動しました。

「俺は病院に行くけど、暇だろうし待ってて欲しいんだ。」

え、病院? 怪我でもしたのかな? 病気とかはしてなかったはずだけど……お大事にね。

「どこがいいかなぁ……」

しばらく車でうろうろしていると、すごくいい所を見つけました。

あ! ここ! ここがいい!

「ん? ここか? first village……バーか。ちょっと話つけてくる。」

車を降りていくので、待ちます。


待ちます。


待ち、ます。


長いな!

あ、出てきた! やった!

「いいってさ。しばらくここで待機だ。分かったな。」

おっけーおっけー! のんびりしてるよ。

「じゃあ俺は行ってくるから。病院。」

んー。じっとしてるか!



店内を見渡します。外から見たより広いです。おしゃれな曲も流れていて、お酒の匂いもします。

「君は、何をして待っておきたいですか?」

店主さんが話しかけてくれます。普通はお酒を飲む場所なんだろうけど、僕は飲めないのでどうしようかと思いました。

「とりあえずこれでもお飲みになってください。」

牛乳を出してくれました。ありがたくいただきます! 音を立てて飲んだけど、店主さんはやさしくて、黙っていてくれました。お金は相棒が出してくれてたみたいです。



1つのドアが開いていました。なぜだかすごく気になったので、入ってしまいました! いーっぱい木箱が置いてあって、保存してありました。なぜか僕はウキウキして、その部屋にいたくなりました!

「仕方ないですね。そこに居てもいいですが、落としたりしないでくださいね。」

僕の気持ちを見透かしたかのように、店主さんは言ってくれました。お言葉に甘えます。いい気持ち!








しばらく寝てしまいました。途中で誰かお客さんが来た気配もしましたが、あの部屋の中だったので気づかれなかったようです。起きたのは、いつもの声が聴こえたからです!

「おい、晴人。」

相棒の声です! 元気に返事をします!




「ワン!ワンワーン!」

「よし、捜査の続きだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る