黒宮麻衣編② ネクタイ結び合いっこ、それは汗の交換

「こんなものだろう」

 黒宮は救急道具を片付け、言った。

 保険医がいなかったため、黒宮が直々に消毒をしてくれたのだ。幸いにも腫れてはいなかったため、治療はすぐに済んだ。が、ガーゼでもっとぽんぽんされたくって物足りないことこのうえない。

 などと考えている暇はない!

 俺は煩悩を振り払うべく、首を横に三回振るった。


「どうした急に。ネコの真似か?」

「いえ、なんでもないです」

 降って湧いたチャンスだ。何か話さなくては。

「あの、く、黒宮先輩は強いんですね。その、なんていうか――そう。武術! なにか武術とかやってるんですか?」

 俺が噛みまくりながらもなんとか会話の種を見つけると、

「黒宮流剣術道場の後取りなんスよね」

 忌々しいことに、海堂が横槍を入れた。

 初耳だ!

 というか、何故海堂がそんなことを知っている!


「く、黒宮流剣術……?」

「とある筋から得た情報だが、なんでも古代コンポタ文明から続く有名な剣術道場らしい」

「えっ、メソポタミア文明って言いたいの? どっちにしろおかしいけど」

「……本当は江戸時代から続く道場らしい」

「へえ。由緒正しき道場というわけか。そりゃ強いわけだよ」

 関心して黒宮を見る。

 黒宮はハハハ、と豪快に笑った。

 上品な笑い方ではないのに、様になっているように思われるのは彼女が美人だからであろう。

 美人は何をしても絵になるというやつだ。


「そんなたいしたものではないよ。ただの小さな道場だ。それに、私はまだまだ修行の身。朝晩とみっちりしごかれている下っ端中の下っ端だ」

「へえ。でもなんか、いろいろ大変なんですね。生徒会も一人でやってますよね? 他の役員はどうしていないんです?」

「それは――」

 とまたしても海堂が言いかけ、

「お前には聞いていない」

 と釘を刺す。

 せっかくの貴重な貴重な黒宮とのベリースイートトークタイムなのだ。この夢のような時間を何故むさい男などに邪魔されねばならぬ。

 俺を見捨てたくせに。

 俺が威嚇するように睨みつけると、海堂が嫌らしく口角を持ち上げる。

 この野郎、わざとやってやがる!


「元々は他にもいたのだがな。去年、私が生徒会に入るなりすぐに辞めてしまった。大方私一人いれば仕事は務まると判断したのだろう」

 黒宮はそのことに関し、怒りを感じている様子はなかった。ただ懐かしむように言った。

 それからしばらくの間遠い目をしていたが、ふいに立ち上がって

「そろそろ私はおいとまする。君たちはどうする?」

 と訊ねた。

「あ、俺も帰ります。えっと、その、途中まで一緒してもいいですか?」

「うむ。なら駅まで一緒に行こうか。海堂くんもそれでいいのかな?」

「もちっスよ」

 空気を読まない男が頷いた。




 憧れの美人生徒会長との帰宅。

 散々妄想してきたシチュエーションに、俺の心は羽根のように軽く軽く舞い上がる。

 だが心配もある。

 現場をファンクラブの連中に目撃され、呪いでもかけられたらどうしようか、と。

 ドキドキソワソワしながら外履きに履き替える。

 だが現実はそれ以前の問題であった。

 これ以上、黒宮と何を話せばいいのかがわからないのだ。

 立場も能力も容姿もかけ離れた雲の上のような存在。俺や海堂のようなエロとゲームだけが取り柄の人間に、何が話せようか。

 結局俺たちはほとんど会話を交わさないまま、駅に着いてしまった。

 黒宮家は俺たちの家とは反対方向にあるらしく、駅のホームで別れの挨拶をかわす。


 非道にも電車がすぐ到着する。黒宮が手を降った。車両へと吸い込まれていく立派な背中に、俺は思わず声かけた。

「あ、あのっ」

「どうした?」

 黒宮が振り返る。

 なにか言わなくては。

 しかし、なにも思い浮かばない。

 車内への人の出入りが終わる。このままではドアが閉まってしまう。

「俺、黒宮先輩の役に立ちたいんです! だから、俺を生徒会に入れてください!」

 気がつけば俺はわけのわからないことを口走っていた。

「大変だぞ?」

「の、望むところですっ!」

「そうか。わかった。ならば明日(あす)の放課後、生徒会室に来い」

「えっ」

「待っているぞ」

 電車のドアが閉じた。


「おう相棒。よかったな」

 遠退いていく黒宮と電車を呆然と見送っていると、海堂が肩に手をかけてくる。

「会長、副会長以外の役員は演説も選挙もない。会長が推薦すれば一発採用だ」

「い、一発採用? ま、マジか」

「マジだ。相棒が会計で俺が書記だな」

「よっしゃああああっ! 勢いで言っちまったけど、黒宮先輩とこれから毎日二人っきりいいいいい――ってお前も入るのかよおおおおおおっ!」

「当たり前だあああああっ!」

 駅のホームにバカ二人の叫びがこだました。




 そんなこんなで翌日の放課後。

 俺と海堂は肩を組み、ニヤケ面を撒き散らしながら、綿よりも軽い身体でスキップをし生徒会室を目指した。

 すれ違う人々がその異様な光景に目を丸くし、キモッと呟くのも気にならないほど、俺たちのテンションは高かった。

「失礼します」

 木製の高そうな扉をノックする。

 中に入ると、会長席で黒宮が手を顎の下に組み、待っていた。ゲンドウか。

「よく来たな。適当に座れ」

 黒宮ははじめに生徒会の仕事を説明してくれたが、俺の頭にはこれっぽっちも入ってこなかった。俺はただ、同じ空間に彼女といられる幸せだけを実感し、彼女のネクタイを黙って見つめていた。

「そのネクタイ、なんで校章が書かれてるんです?」

「生徒会長の証だ。つけてみるか?」

「えっ、いいんですか?」

「うむ。ネクタイを外せ。交換といこう」

 俺がネクタイを外すと、黒宮が俺の正面に立ち、首に手を回してきた。

 俺は椅子に座っている。黒宮は前かがみになっている。巨乳が眼前で揺れる。ワイシャツの上からとはいえ、思春期の男子には刺激が大きすぎる。

「結ぶからあまり動くなよ?」

「は、はい……」

 ああ、彼女の首に触れていたネクタイが、彼女の手によって俺の首に巻かれていく。

 女の子にネクタイを締めてもらうなんて、これはもう夫婦ではないか。

 俺は時々肌に当たる黒宮の手の感触を楽しみながら、自分のネクタイを黒宮の首にかけた。

 交換と言っていた。

 ということは、俺の汗が染み込んだネクタイを彼女の首に、俺の手で巻いても問題はないはずだ。

「俺の方も巻きます、ね?」

「うむ」

 俺は鼻をひくひくと動かし、黒宮の頭頂部の香りを嗅ぎながら、ネクタイを締め始める。

 俺の汗と黒宮の汗がネクタイの中で混ざっていく。

 そして――ああ、鼻孔をくすぐる薔薇のような甘くも高貴な香り。

 この香りだけでご飯三杯はいけそうだ。

 時に、今ならちょっとくらいおっぱいを触っても平気だろうか。平気に違いない。

 俺はネクタイを結ぶ作業を続けつつ、期待と不安で汗ばむ指先を、そーっと豊満な胸に押し当てた。


 ぽにゅ。

 柔らかい。

 ぽにゅぽにゅ。


 これはやばい。

 今までに味わったことのない感触。

 温かくて、柔らかくて、それでいて弾力があって――ああ、これがおっぱいなのか。夢にまで見た生徒会長のOPPAI!


「うむ。交換完了だな」

 黒宮が身をかがめたまま、満足そうに言った。

 鼻と鼻が密着すれすれの距離で、彼女の眩しい笑顔が炸裂する。

 俺は興奮が絶頂に達し、鼻血を黒宮にぶっかけて椅子ごと仰向けに倒れた。

「いきなりネクタイ交換って、お前ら頭おかしいんじゃないの?」

 そう海堂が言ったのが聞こえたような気がした。

 ファンクラブ会員のくせに姫に向かってなんてことを言いやがる――と思いながら、俺は意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る