第3話

(事件&事故をまとめたホームページ『ここは危険地帯』の掲示板より一部抜粋)

★★★管理人より、書き込みのルールについて★★★

・ここは様々な事件&事故について語る掲示板です。

・当サイト内に、概要を掲載している事件・事故もあります。

 質問をする前にまずは概要を読みましょう。

・書き込みは、固定ハンドルネームを推奨しております。

・当掲示板は有意義な話をすることを目的として開設いたしました。

 スレ違い、荒らしについてはスルーの方向で。


449: 百合野ゆり 20▲2/08/03 23:13

真夏のDQN事件簿を1つ。

つ http://news/masami-natsuki-teruhiko

『居酒屋の駐車場トラブル 男性重体』

20▲2年8月2日未明、P市P町の居酒屋「くされ縁」の駐車場にて、駐車をめぐるトラブルにより客同士で口論となった。そのうち、男性会社員(27)が口論相手の1人に殴られた際にブロック塀で頭を打ち、意識不明の重体となった。居酒屋の従業員の通報を受け、P署は傷害の容疑で、自称会社員・町沢月祈夜容疑者(24)を逮捕した。町沢容疑者は「仲間と楽しく飲んだ帰りに、相手グループから駐車についての文句を言われて腹がたった。殴ったことに関しては、酒に酔っていたのでよく覚えていない」と供述している。


450: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:15

こいつのfacebook 見ると、嫁も子供もいるみたいなのにアホだろ……>町沢月祈夜


452: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:20

清純派が好みって書いてるけど、嫁さんはもろギャルなの、突っ込むべきかwww

まあ、デキ婚っぽいし、理想と現実は違うってことか。

それはそうと、5~6年前にこいつのダチ、3人ぐらい立て続けに死んでるじゃねえか。

やっぱりDQNは早死にする傾向にあるんだな。


453: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:21

そんな昔まで遡って読んだのかよ…… 暇な奴だな(っ´∀`c)

ヤンキーを卒業できていない小者が起こした事件よりも、他の事件について語ろうぜ。


454: 舌無しコウモリ 20▲2/08/03 23:22

20×6年8月4日 あの日に戻ることができたなら


455: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:23

上の人、もしかして『Y市連続殺人事件』のこと言いたいの?

そういや、その事件からもう6年もたつんだ。

しかもいまだ未解決という、私も毎年夏になると思い出す事件の1つになってる。


456: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:24

この事件の加害者って、絶対に人間じゃないだろ。

人間が素手(しかも片手で)首を切断したり、下腹部を貫いたりできるわけがない。

獣か、それか妖怪の仕業の可能性が高いと思う。

妖怪はやっぱりいるんだよ。ぬ●べ●先生に退治してもらわなければいけない!


457: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:25

下腹部って、つまりマン×ってことだよな(*´Д`)ハァハァ


458: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:27

助かった人たちの話では、皮膚が青くて異常に背の高い1人の女が犯人とのこと。

青い皮膚ってとこはスゲー不気味だけど、大げさに言ってしまったんだと思う。

遺体の惨状とかも面白おかしく誇張されて書かれているだけだろ。

噂がやたら大きくなったり、間違って伝わったりするのと同じだって。


459: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:28

俺はこの事件の一報を聞いた時、快楽殺人鬼の仕業と推理した。

単に殺すということに快感を得る奴が起こした事件だと。

ペンションの従業員は全員殺されているけど、宿泊客たちはたまたま、あの夜にあのペンションに泊まっていた人たちというのもその理由の1つ。

でも、なんだか統一性がないと思った。

致命傷にならないようにいたぶられて運ばれた病院で死んだ人もいれば、ペンションの敷地内で首を千切られたり、ガラスで胸を刺されてほぼ即死だった人もいる。

でも、崖から突き落とされた人は助かってる。

本物の快楽殺人鬼、つまり殺すことに快感を得るような奴なら、苦しみが短いにしろ長いにしろ、全員の死をばっちり最期まで見届けるんじゃないのかと。

あの事件全体が気まぐれというか、行き当たりばったりな印象を受けた。


461: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:29

長いんだよ、五七五でまとめろ。

「グロ事件 クールに述べる 俺すげえ」ってな。


462: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:31

こういう事件って、運の良し悪しがもろに出るよね。

身体に傷1つ負わずに助かった生存者の人は、きっと守護霊に守られていたんだよ。

それか前世で善行をたくさん積んでいたかだよね。


463: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:32

でもよ、犯人が女だとすればますますおかしくないか。

事件の夜、ペンションには13人残っていて、うち半数は男だったんだろ。

例え、その女が刃物を手に持っていたとしても、女1人に10人も殺られるとかさあ……


464: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:32

この事件って、ペンション内で殺人が起こったと誤解している人が多いみたいだけど、実際は逃げる途中で殺された人の方が圧倒的に多いんだよね。

複数の成人した男がいてもビビって逃げるような女って一体……?


465: 百合野ゆり  20▲2/08/03 23:33

一組の夫婦は逃げる途中で、車が崖下に転落し炎上して死亡。

夫婦のFacebookの魚拓だけど、まだ残っていた。

つ http://hiyokunotori-renrinoeda//nittano


466: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:33

うわあ、最後の更新の玄関先で新田野夫妻が自撮りしている写真とか、めっちゃつらいわ……

まさか、写真を撮った24時間後に自分たちが生きてはいないなんて、夢にも思わなかったろうな。


467: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:34

新田野夫妻って、2人ともそこそこの見た目で並ぶとお似合いだし、互いに仕事も充実、家のインテリアもお洒落、Facebookの友人は100人以上という絵に描いたようなリア充。

こんな超リア充にも死神は躊躇することなく、その鎌を振り下ろしたのか。


468: 百合野ゆり 20▲2/08/03 23:35

この新田野夫妻って、幼馴染で母親同士もすごく仲が良かったそう。

親御さんたち、今も駅前とかでビラ配りしてる。

半年ぐらい前の記事だけど、見つけた。

つ http://news/anokotatino-tamashiiha-imadokoni-iruno/

”「どんな小さなことでも」 Y市惨殺 犯人の手かがりを求め、寒空の下、ビラ配りをする母親たち 新田野栄子さんと元浦佐奈枝さん”


469: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:36

もうおばあちゃんといっていい年代の人たちがそんなことをしている光景を見ると、涙出てくるわ。

犯人が捕まったとしても、毎日、きっと死ぬまで悲しみは続くんだろうし。


470:今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:37

本当、犯人は死んでほしい。

こんだけ残酷に人を何人も殺して、普通の精神をしているなら生きてなんかいけないよ。

警察が犯人を捕まえることができないのなら、犯人に天罰が下って地獄のような状況に陥って、どこかで首を吊っていることを希望。

絶対に幸せになんかなるな!


471: きっとシロも天国に 20▲2/08/03 23:37

初めて書き込みします。この事件で大学の友人2人を亡くした者です。

僕は今、普通の会社員ですが、生きていれば2人も僕と同じ年だったのに、毎日思わずにはいられません。


472: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:38

あのL大の滝くんと鈴木さんのご友人降臨!

2人の人となりを知りたい。うpできる写真もあれば、ぜひとも!


473: きっとシロも天国に 20▲2/08/03 23:39

写真なんて、こんなところに出せませんよ。

2人とも、ちょっと調子に乗りやすいところもあったとは思いますけど、普通の人でした。

あの若さであんな死に方をする罰を受けるような酷い人間ではなかったと僕は思います。


474: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:40

事件概要見ると、同じL大からは4人の学生が泊まりに行ってたけど、先に男子学生の1人が帰って難を逃れたんですよね。

で、残った3人のうち、2人は殺され、1人は生き残った。

その生き残った学生(22才女性)についても、何か知ってます?

その女性と一緒に助かった32才の男性についても、ご存じでしたら教えてください。


475: きっとシロも天国に 20▲2/08/03 23:40

生き残った彼女も知り合いです。控えめで思いやりのある人でした。

32才の男性は知り合いではなく、単に同じペンションの泊まり客です。

事件後、大学で「彼女が友人たちを見捨てて生き残った」という酷い噂が流れました。

僕や彼女と仲の良かった人達は、その噂について必死で否定しました。

彼女は成績優秀で、男子学生にも人気があったので、その僻みもあって心無い噂が流れたのかもしれません。

大学卒業以来、僕は彼女には会っていません。

僕は彼女がどこかで幸せに暮らしていることを祈るのみです。


476: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:41

はいはい、偽善者乙。

綺麗ごとはいくらでも言えるよな。

そろそろ、カ・エ・レ(^○^)


477: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:43

水差すなよ。

嘘かホントかは確かめようがないけど、せっかく事件に近い人の話を聞けていたのに。


478: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:44

個人的にこの事件で真っ先に思い出すのは、八窪真理恵さんのことかな。

ちょうど同じ年だったし、当時、一緒に住んでた彼氏(今は旦那)が八窪さんの写真に見とれてて、ちょっと険悪ムードなったのも覚えているwww


479: 今夜も眠れない名もなき私  20▲2/08/03 23:45

でも、八窪さんて確かに美人だけど、女受けはかなり悪そうな感じしない?

うまく表現できないけど……不安な気持ちを抱かせるというか、自分の彼氏をとられそうな危機感を感じさせるっていうか……

あんな雰囲気の人が学校、もしくは職場にいたら、男どもはメロメロになりそうな気がする。


480: 美の天秤 20▲2/08/03 23:45

私も八窪さんに同じこと感じたよ。

やっぱり女同士、何か感じ取れるものがあるのかな。

八窪さんの同級生とかで、殺されてざまーみろって思ってる人だっていそう。


481: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:46

お前ら、よく被害者の数枚の写真だけであれこれ妄想を膨らませられるな。

生前の八窪さんに会って話をしたわけでも、危害を加えられたわけでもあるまいのに。

お前らはどんだけケチのつけがたい素晴らしいルックスなんだよ。

誰にでも好感を与える絶世の美女なのか? 写真うpしろ、うp!


482: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:48

八窪さんも綺麗な人だけど、一番年上の根室さんって人こそあの年ですごくなかった?

若い頃は、さぞかし美しかったろうにって感じだったし。

華やかで女優っぽいし、写真見る限り頭身バランスもよさそう。

根室さんの全盛期は、八窪さんよりも美人な気がする。


483: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:48

いつの間にか、美人談義になってる件について。


484: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:48

同じ事件で殺された被害者であるのに、すっかり忘れ去られている他のおじちゃん&おばちゃんのことも思い出してあげてください☆(ゝω・)


485: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:49

そりゃあ、若い美人に話題が集中するのは仕方ない。

それが世の中ってもんだ。


486: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:50

誰だかは明かせんけど、そのおじちゃんのうちの1人の息子と知り合い。

その息子は地元でも評判のワルだった。

でも、あの事件後、家に戻りお袋さんと暮らしながら、真面目に働いている。

更生するきっかけが親の死とかつらすぎ。


487: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:50

親孝行したい時には、親はなしってことね。


488: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:52

あのさぁ……「誰だかは明かせんけど」って、誰だかすぐ分かるだろ……

白鳥さんと滝さんは年齢的に働けるような大きい息子がいるわけがない。

新田野さんは既婚小梨、笹山さんは独身で天涯孤独とのこと……ということは残る1人は?


489: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:53

多賀さんの息子ってことだな。


490: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:53

そうだよ、多賀のおじちゃんの息子だよ!

もうこんなとこに書き込みなんて絶対しねーよ!


491: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:53

自分から書いたくせに、何キレてるんだよwww

被害者の遺族の人達は、ここに来たり書き込みをすることはないだろうけど、きっと今も苦しんでいるはず。

犯人が捕まれば、まだ少しは違うかもしれないけど、6年たった今も未解決のままだもんな。


492: 百合野ゆり 20▲2/08/03 23:54

なんだか、ずっと未解決なままの気もするね。


493: 舌無しコウモリ 20▲2/08/03 23:55

そんなことない


494: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:56

上の奴、なんなんだろ?

預言者気取り? それとも、犯人だったりして?


495: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:57

そういやさ、ペンション経営の会社に勤めていた会社員の遺族が裁判起こしてたね。

あれって、判決どうなったんだっけ?

遺影を持った遺族の写真を新聞で見た記憶がある。

記事にはご両親らしき2人と綺麗目なOL風の女性(多分、妹さん)が載っていたような気がする。


496: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:58

白鳥学さんの遺族のこと? 

今、ググったけど、裁判の判決らしき記事は見つからなかったなあ。

でも、私も最近赤ちゃんを産んだばかりだから、訴えたご両親の気持ちは痛いほど分かるよ。

自分の子が殺されたなんて……気が狂ってしまったっておかしくないよ。


497: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 23:59

子供産んだばかりなら、こんな時間にこんなところに書き込みするより、子供と一緒に寝てやれよ。


498: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:01

久しぶりに白鳥さんの写真検索しちゃった。

やっぱり、素敵すぎヾ(*´∀`*)ノ

事件当時、スーツ姿の白鳥さんでいろいろといけないオフィスラブを妄想しちゃったこと思い出しちゃったな♪


499: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:01

キモイ……

絶対、デブスババアの書き込みだろ……


500: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:04

ほっとけよ。

というか、不謹慎な書き込みが多すぎだろ。

お前ら、人の死をなんだと思っていやがる。

そもそもよく犯罪被害者の人をオカズになんてできるよな。

普通は気の毒にしか思えなくて、そんなことなんかできないぞ。


501: 百合野ゆり 20▲2/08/04 00:05

事件から遠いところにいるから。

自分に火の粉は降りかからない、これから先、何らかの事件の被害者もなることはないと、自分がいる「ここは安全地帯」だって信じ込んでいるから。


502: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:08

当時の週刊誌の話によると、事件の日、白鳥さんは有給とってたらしい。

会社の社長が離婚したばかりの娘・真理恵さんの次の夫に白鳥さんをと、そそのかしてペンションに泊まらせたようなニュアンスで書かれていたなあ。

まあ、それが真実なら、あの事件が起こらなければ白鳥さんは逆玉に乗れたかもしれんし、八窪さんは魅力的だしと、彼もまんざらでもなかったかもしれん。

もう当人にしか分からないことだから、何とも言えんけど。


503: 美の天秤 20▲2/08/04 00:09

離婚してまだ間もないのに、次の男とか、やっぱり八窪さんてビッチじゃん。


504: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:11

そういや、八窪さんって元・人妻だったんだよな。

人妻っていうより、聖女っぽい雰囲気だから、すっかり忘れてたわ。


505: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:13

八窪さんの元夫も、確かあの日ペンションに来てたそうだよね。

もぬけのからとなった車と、車の周りに彼の大量の血痕が見つかったってニュースは覚えている。

確か、それからの続報はなかったはず。

死体で見つかったなら、その報道がされるはずだよね。


506: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:14

血痕といえば、ペンションへと続く道路のあちこちに、被害者の誰のものでもない、血痕が発見されたそうで……つまり、これこそ犯人のものだよな。


507: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:14

そんな重要な証拠があったのかよ!

それを調べたら一発じゃないか。科学の進歩による一日でも早い解決を望む。

近隣の怪しい奴らのDNA検査を強制的に行ったって誰も文句は言わんさ。

それくらい酷い事件だったんだから。


508: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:16

そうだよな。八窪さんのお父さんなんか、自殺しちゃったそうじゃないか。

可哀想すぎるだろ。


509: 他人の人生が素晴らしく見える 20▲2/08/04 00:19

地元民だけど、自殺はしてないよ。

ただ、脳出血か何かで事件後ずっと入院中。

もう病院から出れないっぽい。

会社は今も、代表取締役が変わり普通に経営中。

あのペンションは閉鎖されたけど、レストランを新設したりして営業の幅は広げている模様。


510: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:19

その新設されたレストランにて、殺された八窪さんの妹が働いているってマジ情報?


511: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:20

妹(ヤクボ・エマ? ユマ?)は、事件後行方不明になってたんだよね。

私、てっきりその妹が何か裏で糸を引いているんじゃないかって思ってた。

八窪さんとは腹違いの姉妹らしいし、いろいろと差をつけられて鬱憤たまってたんじゃとか勝手に想像してた。

でも、その妹って自分も殺されかけたってのに、Y市を去らずに働いているなんて、ある意味すごいメンタル。


512: 他人の人生が素晴らしく見える 20▲2/08/04 00:21

実は八窪さんの妹と高校の同級生だったりする。


513: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:21

妹について、詳しく。


514: 他人の人生が素晴らしく見える 20▲2/08/04 00:23

直接、話したことはないんで、性格はよく知らない。

無愛想でツンケンした感じの人。でも背は低いから、そんなに迫力はなかった。

顔立ちはお姉さんには似てなかったけど、わりと整っているほうだった。

部活は帰宅部。K大に現役合格したけど、事件後中退。

学外で知り合った同じ年の彼氏がいたそうけど、事件後別れたって噂。


515: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:24

肉親があんな殺され方したら、支えきることは難しいだろ。

荷が重すぎるからその彼氏さんの気持ちも分からんでもない。


516: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:28

ついに被害者の方たちの命日である8月4日になりましたね。

被害者の方たちのご冥福と、犯人が一刻も早く逮捕され法の裁きを受けること祈ります。


517: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:28

今日だけでなく散々ループしている話題だけど、犯人明らかに異常者だろ。

つかまったとしても罪に問えるような状態にあるのか?

殺した後にわざわざ白鳥さんや八窪さんの死体移動させたりしてたんだぞ。


518: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:29

移動させたって、どういうことですか?

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク


519: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:31

概要読めって。

ペンションへ駆け付けた車のフロントガラスに、白鳥さんの死体をぶつけた。

そして、土がある場所で殺した八窪さんの死体をわざわざアスファルトの道路の真ん中まで移動させた。

まるで、駆け付けた人たちに自分の犯行を誇示するかのように。


520: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:33

やっぱり犯人、女じゃなくて、男じゃね? それも複数犯と推理。

白鳥さん、写真見る限り、結構タッパもありそうだし、大の男を抱え上げて、フロントガラスにぶつけるなんて、女には絶対無理だろ。

男、数人で抱え上げて、ぶつけたと思う。


521: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:35

でも、そうなると、生存者の話といろいろと食い違いが出てくるだろ。


522: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:38

何か生存者たちには警察にはバレたらまずいことがあって、全員で口裏を合わせて嘘の証言をしている可能性だってあると、言ってみたりして。


523: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:42

この事件ほど、謎に包まれた事件ってなかなかないよな。

10年後も人々の記憶に残り、いろいろと議論されてるんじゃないかと。

被害者の人たちは、ある意味、この世に名を残したことになる。


524: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:43

タイムマシンがあれば、絶対に事件の真相を知ることができる。

そして俺は八窪真理恵さんを救って、彼女の夫となる。

でも、鈴木梨緒さんも可愛いし迷うな。


525: 美の天秤 20▲2/08/04 00:44

単に惨殺死体が1個増えるだけだって。男ってバカwww


526: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:47

遺族の人たち、今どんな気持ちなんだろう?

犯人はつかまらないままだって、霊前で謝ってるのかな?


527: 舌無しコウモリ 20▲2/08/04 00:48

今日が最期の日

終わりの日


528: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/04 00:48

お前、何なの? ここはお前のポエムノートじゃねえんだよ。


529: 舌無しコウモリ 20▲2/08/04 00:48

許してください


520: 今夜も眠れない名もなき私 20▲2/08/03 00:49

もしかして、犯人? 通報しちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る