第19話 ファンタジーPV0付近調査

一つ読んでみた。名前は出せない。だってPV0かわいそうだもん。1増えてる人いたら私かもしれないから。作品名出せないって考えてなかったな。浅はかだった。なんとか工夫しようと思う。ただ中々と思う作品があったら評価しなくても名前出して感想書こうかな。スコップ。



継続、切る

継続(そこそこ、星で評価)

切る(好みじゃない、古臭い、出来「悪い、イマイチ、地味」、面倒)

完結、継続と切るのファクターすべて


1位~5位。星、イマイチ、好みじゃない、イマイチ、地味

6位~10位。星、そこそこ、地味、イマイチ、古臭い+

11位~20位。古臭い+、地味、好みじゃない、イマイチ、好みじゃない、古臭い+、古臭い0、イマイチ、イマイチ、古臭い+

21位~30位。星、イマイチ、好みじゃない、イマイチ、そこそこ、古臭い+、イマイチ、好みじゃない、そこそこ、地味、



古臭いに面倒が混ざってますけど、どっちが主たる理由か?で決めています。点数化すれば良いかな?と思っています。


継続(3点そこそこ、4点星1個で評価)

切る(1点好みじゃない、古臭い「-0+」0、1、2点、出来「0点悪い、1点イマイチ、2点地味」、1点面倒)


4、1、1、1、2。平均点1.8

4、3、2、1、2。平均点2.4

2、2、1、1、1、2、1、1、1、2。平均点1.4

4、1、1、1、3、2、1、1、3、2。平均点1.9



1~5位低いですが、豚公爵が好みじゃないからが大きいです。後2作品異色の異世界物ってのが大きいです。後1~10位って幅広く見たほうが良いかもしれません。他のは10位単位だから。21位からは魚影ですね。あれはね質が違いすぎます。



長編を選んでいます。後まだ始まって間もない作品はPVが少ないに決まってるため避けています。


・PV0

最初に見た作品、面倒1点。

2作目、イマイチ1点。

3作目、イマイチ1点。

4作目、悪い0点。


ファンタジーにPV0がなくなってしまったのでPV1に繰上げます。


・PV1

5作目、面倒1点。

6作目、面倒1点。

7作目、面倒1点。


・PV3

8作目、悪い0点。

9作目、古臭い01点。


・PV4

10作目、イマイチ1点。



厳しすぎたかな。それでも思うはやっぱりランキングそれなりには意味あります。ファンタジーは人がそれなりにいるから見られてると思います。連載開始初期以外はすぐにPV0なくなってしまいました。一つだけちょっとマシかな?ってありましたけど。それを言うと下のランキングだから甘くしてる部分が合って、上位ランク厳しくしすぎたという思いになります。



凄く広い範囲なら正しいけど100位ぐらいまでずっと変わらない気がしますね。拾い上げもしたいので、他のお勧め書いてる人のみたり、いずれ上の方をみてみたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る