幕間 悪夢語り 宵闇語り 薬師功徳編

幕間 日月浄土抄 護法転身サンシャイン&ムーンライト 発動編

 オープニングソング


 護法転身 サンシャイン & 護法転身 ムーンライト


 作詞:わたし


 曲 :あなた


 ヴァージョン サンシャイン


 海の向こうに

 幻 見るのか?               

 

 東の果ての

 瑠璃の 浄土か?              


 光の ビーズ 

 オーブのタワー


 苦行を終えて

 いざ 転身


 サンシャイン サンシャイン


 光を浴び 武具帯びて

 末法世界へと


 救世! 修正! 更生! 


 護法転身! サンシャイン!


 ヴァージョン ムーンライト


 死者の御魂が

 逝き付く 場所か?


 東方 浄土に

 救いは あるのか?


 黄金の独鈷

 菩提樹の錫杖


 修験の果てに

 いま 旅立つ


 ムーンライト ムーンライト


 槍太刀持ちて 法衣着て

 六道彷徨いて 

 

 餓鬼道! 人道! 修羅道!


 護法 転身 ムーンライト!




 末法の如き修羅の世界に希望を捨てず、生き足掻く仏法に帰依した者がふたりいた。彼等は東方の浄土に近い日本列島の霊的防衛を担い、外敵共が操る怪異と今日も戦い続ける。


 征け! 太陽の名を持つ守護者! 戦え! 月の名を持つ守護者よ!


 それが太陽の願いだ!             それが月の使命なのだ!               


 これより僕が語るのは、国土管理室ビルでの戦いの際、僕らの代りに三面の怪物共と戦ってくれた、仏法に帰依した戦士たちの記録である。


 仏門での僧名を瑠璃光日天と月天と称す二人だ。 


 彼等は、陰陽博士である水月ほとり君と交流のある、薬師如来を信仰する密教の使徒であり、日本の東密守護の戦士たちであった。


 ほとり君の突然の支援要請に快く答えて…ほとり君はその費用に大枚叩いた…くれて、傭兵の真似事を買って出てくれたのだ。


 それで僕らが霞ヶ関国土管理室ビルへと向かう道すがら、彼らは化け物たちを誘引する囮となってくれた。

 恐れ多くも天下の大道を我が物顔で闊歩していた怪物どもを留め置く、急造りの関所となって、すみれちゃんをはじめとした僕たちが乗るウェアウルフレディZを先に行かせてくれた訳だ。


 その後。


 僕は、国土管理室ビル内部で菅家の姫君と出会い、憑依合体して音響リンクという力を獲得した。遠く離れた仲間とも連絡を取り合える素晴らしい力だ。


 その力のお蔭もあり、僕は怪物たちを留め置く関所となり、離れて戦っていたサンシャインとムーンライトの戦いを知ることができた。


 あ、ちなみにサンシャインとムーンライトという姿は、日天と月天が護法転身したヒーローの姿ね。


 僕はその詳細情報を、まるで映像作品でも再生したかのように、詳細に知ることができたってこと。


 さあ、対怪異用バイクと供に、怪物共と戦い続ける二人の護法戦士。その戦いをここで語って記録に残そうと思う。


 さあ、お話のはじまりはじまりだ!  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る