応援コメント

第7話 ゆゆしきミドルキック」への応援コメント


  • 編集済

    ここの「殺してやる」が一番気に入っているフレーズです♪( ´▽`)
    感情剥き出し。
    掛け値なしの本音。
    人間の醜い情念であり、本来ならば主人公に吐かせてはいけない語句なのですが(笑)、だからこそ激情を強く伝えられていると思います。

    冷静に考えると、これ、第三者からしてみれば「言い過ぎ」なんですよね。
    違反者への処罰は必要ですが、さすがに命まで奪われる道理はない(笑)。

    でも、あえて作者は「殺してやる」と書いた。
    耐えがたい怒りを、一切の装飾をせず、ありのまま泥臭く書いた。
    その意義に、震えました。

    作者からの返信

    織田さんの読み込みって本当すげぇなと思います。正直、誰か読んでくれりゃあ嬉しいなって感じで上げてるものですから、いくら熱を入れたシーンであってもそれが読者に伝わるとは限らんよなー、というのは常にありまして。
    そこに目を留めてもらえたのは、書き手として全く嬉しいものです。ありがとうございます。