『4点!』『"ラヴ・コメディ"が始まらない!? ~俺の彼女は魔女で腐女子~』 著者/進撃のあしか!!

書評レベル『中辛』


タイトル

『"ラヴ・コメディ"が始まらない!? ~俺の彼女は魔女で腐女子~』 著者/進撃のあしか!!


キャッチコピー

『繋がる男が世界になるんだ!』


あらすじ

『オッス、俺黒田!

聖ライド・ザ・ライトニング学園に通う高校二年生にしてコミュ障でキモオタだ。


俺はある春の日に、学園最強の清楚系と名高い『細川雪』に告白して、オーケーをもらうんだが、やつの正体はなんと腐女子だったんだ。


おかずにされるだけならまだ良かったんだけど、やつはなんと『魔女』の名を冠するインチキ異能力者でもあった。


俺はこの学園を裏から支配する腐女子の団体『愛国腐人会』を潰すべく、雪と共に戦いに挑む。


だけど、敵はホモォばかりで……。

腐女子たちにはおかずにされ、たまにモテ期きても相手はオトコばかりで、待っているのはバトル展開!


ああ、いつになったら俺のラヴコメ始まんだよ!!


愛とホモォと剣と魔法――様々な想いが交錯するバトル系ラヴコメディーここに開幕!


※完結済みです 』


ジャンル

現代アクション

セルフレイティング

暴力描写有り

タグ

ギャグ、ライトノベル、高校生、学園、ボーイミーツガール、美少女、完結済み、カオス

総文字数

132,396文字

公開日

2015年12月29日 21:07

最終更新日

2016年4月6日 00:06


────2016年04月06日14:26現在時点。


文章力★☆☆(★×1)読みやすさ

独創性★★☆(★×2)オリジナリティ

娯楽性★☆☆(★×1)おもしろさ


────合計☆数『4点!』


 ええっと、なんだこれ? これは何だろう。ギャグなのだろう、きっとギャグなのだろう。私にはついていけなかった……。


 物語は一人称で語られる。主人公の黒田が告白した女性『細川雪ほそかわゆき』がだった。そこからの超展開という怒涛のラッシュ。バトル系ギャグ小説? タグの『カオス』にもご注意ください。そんな作品。


 いやいや、恐竜のデレあたりまでは何とかしがみついてましたけども! これは辛いわあ。私には読めなかった。『BL』や『腐女子』についての実態を知らない方なら読めるのではなかろうか。下手に社会人経験のある私は『ニューハーフ』や『ゲイ』というリアルな知人がいるせいで、おもしろおかしく読めなかった。ええっと、エッセイではいってませんでしたね。私は三十代前半の男で、きちんと異性が好きなひとです。Twitterではいってますので大丈夫ですよ。


 今作品はハイテンションなギャグコメディを狙っています。もちろん、そこから落とされる読者もいるわけです。そうです、私です。


 カクヨム内でのレビューや☆という評価を得ているので、届くひとには届いたんじゃないかあ。そんな風に思います。ただ私のような読者もいた。それだけですね。


 ────ナンダコレ? 分からん。


八艘跳。(´ω`)


 今はリストを上から順に消化中。募集の再開は未定。たぶんやらない。そんな気分です。取り下げたい方はTwitterのDMでお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る