第78話 「何故か彼女がボクにエッチを迫ってくる件」

ファンザでいつも通りエロゲをを漁っていると、セールで3本選んで3000円というのがあったので、そちらを物色中に選んだソフトの一つ。



さて、このゲームではゲーム好きなオタク少年が主人公。しかし、クラスメイトの女の子に何故か人気のない、今は使われなくなった部屋へと案内されてHするという話である。女の子は後々友達も連れてきて、その子達ともHするのだが……というシナリオ。こういうゲームって基本的に主人公の立ち絵はないはずだ……なのに、このゲームでは最初から存在する。まずそれがビックリ。エロゲやり慣れた筆者としては斬新だが、多くのプレイヤーは戸惑いを隠せないのではないか。



あと、女の子とHする以外の内容が非常に薄いので文章とかどうでもいいレベル。童貞臭さを上手く描けていたり、行為後の後始末とか妙にリアル。そのくせ、日常パートはほとんど展開がなく、如何せん、真面目に読んでも面白くない。主人公はゲーセンでなら友達いるにも関わらず、学校での人間関係は希薄なのか、友達と話すこともなくゲームするのみ。普通、こういうゲーム悪友がいるもんじゃないの? 冒頭でゲーセンで遊んでたのは他校の奴らなの? 以降、昼休みで購買でパン買う以外は女の子とHするだけである。エンディングもあっさり風味で不満だけが残る。



というか、全体的にフリーソフトとか同人でありそうなゲームなんだよね。演出とか学校とか、これフリー素材の奴じゃね?と思ったほど。吉里吉里(スクリプトエンジン)で作った奴だろ~と思ってしまった。




あと、一人ゴリラ女が混じってるのはどうなんだろう。どの層向けなんだろうか……これも疑問符が残る。




さて、肝心のHシーンではアングルが独特であまり見ない感じなのは筆者からすると斬新。でも、男の尻見てもなぁ……とは思った。個人的には楠木 文乃さんが好き。もう少しエンディング後にHシーンとか、会話とか色々あっても良かったと思うんだが、本当にあっさり風味。同人ゲームなら許せるが、企業としてフルプライスで出す作品ではないです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る