第42話「間宮くんちの五つ子事情」


この作品はココロファンクション一緒に買ったもの。

レビューもよかったので何となく遊んでみたのだが…だだ甘な話だった。




海沿いの街にあるカフェ「シーモア」を営んでいる間宮家は五つ子と両親の七人家族という大所帯。五つ子は主人公の良太を除き、みんな女の子だ。皆で役割分担をしつつ、学業をこなし、お店を手伝い毎日を過ごしていた。




そんなある夏休み前のこと。ある縁がきっかけで良太に恋したお金持ちのお嬢様・四条院莉里香が良太の学校に転校してきた。しかも彼女は良太を婿にすると言い出した。



しかし、両親は強く断れない。何故なら店を出すときに借金したのが他ならぬ四条院家で、莉里香はそこの一人娘なのだ。主人公はいきなりの話に面食らうものの、まあ別にいいかなーとすごく受身な態度。今時の子はそうだよね。だが、姉妹たちは猛反発。そこで莉里香は条件を出した。




夏休みの間に借金を全額返済すれば話を水に流すというのだ。姉妹たちは一致団結し、莉里香に取られないよう、行動を開始した…!というお話。




上記の文だけ読むとシリアスな感じかと思いきや、本編は意外と普通というか、肩肘張らずに読めます。終始、のんびりした雰囲気です。そもそも姉妹たちはさほど危機感がないような(汗)ゲームを進めると選択肢がありますが、そこには必ずキャラの顔が描かれているので攻略したいキャラを選び続ければ、すんなりその子のルートに行けるので簡単です。




姉妹たちは弟とHすることにとても積極的です。それはもう過剰なほどに(笑)なんせ、冒頭から主人公の入浴中に姉妹全員、乱入してきます。勿論、全裸で(笑)




ハッキリ言って近親相姦なのに姉妹たちはそれほど深く考えていません。というか、どこの馬の骨とも知らない女にやるくらいなら、私がHしてやるわ!的な発想です。つか、姉妹なのに誰も似ていません。けれど、特に姉妹タッグを組んでのHシーンは工夫しているなと感心しました。あと、Hシーンの時に射精・絶頂ゲージがあるのでより実用的です。




ぶっちゃけ、ほぼ抜きゲーです。ストーリー見なくても楽しめます。せっかちさんはスキップや次の選択肢に飛ぶを選んでも問題ありません。だだ甘な雰囲気を楽しむためにのんびりと遊ぶのもいいでしょう。良太にみんな甘いのでニヤニヤプレイできます。CGも塗りもいいし、初心者にも優しいゲームです。




個人的には珠音ちゃんと八雲お姉ちゃんが好きです。ネット上では音琴ちゃんが人気ある模様です。




ところで今年の4月まで京花先生の追加ルートがダウンロード出来たそうですが、個人的にはあまり残念には思わない。どっちかというと、先生より良太のお母さんが参戦して欲しかったかなと思います。




シナリオ系は疲れたよーという方やエロゲ初心者の方にぜひ遊んでもらいたい作品。





ブランド CUBE

発売日 2016-02-26

商品群 限定版/PKG版/9504円

18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの

対応OS Vista , 7(32bit) , 8 , 10

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る