第43話「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」」

キャッチコピー「妹好きには神ゲーだ」




ソフマップで色々物色した結果、可愛い絵柄なのとあまりにも直球なタイトルで買った本作。OPも非常に電波ソングで笑ってしまった。そして、想像通り…いや、想像以上に良い妹ゲーだった。





主人公には妹が4人いて、おまけにかなり妹好きな無趣味の変態紳士。でも、案外常識人でもある。ある日の下校途中、主人公は親友と歩いていたが、すぐ先のお店で妹たちは立ち食いをキャキャっとしていた。心癒されるわ~と思った主人公。だが、そこへフラフラと蛇行運転する車が…しかも運転手はハンドルに突っ伏している…!主人公は妹たちを守るために迷わず、彼女たちの前に飛び出した!




その結果…右手首を捻挫とたんこぶで済んだ。バンパーにぶつかったのだが、受身が良く、そこまで大怪我にはならなかった。おまけに原因は運転手のお爺さんの心停止だったことらしく、二人は無事に和解した。だが、事態は大事になり、ローカルニュースにもなるなど、世間でも話題に。妹たちも本気で心配し…あまり大した怪我ではないのだが、これは仕方がない。学園側も何もしていないのに自慢しているし…

落ち着くまでしばらく休む事に。妹たちは話し合いの結果、お兄ちゃんがお世話して欲しい妹を選んでとメールしてね!となった。そして、妹に世話されるお兄ちゃんの甘甘な生活が始まる…。




ぶっちゃけ、最初は「間宮くんの五つ子事情」のような抜きゲーだとは思っていた。だが、案外Hシーンに入るのは中盤以降で、それまではひたすら可愛い妹補正を使った萌えさで攻めてきます。最初は誰が誰かわからないが、個性がきちんとしていて、すぐにわかっていくぞ。おまけにみんないい性格だし、個性的でプレしていく内に楽しくなってくる。っていうかお兄ちゃん呼びが連呼するのはいいね。妹好きとしては本当に嬉しいよね。




また、夜寝る前や事後に一緒にお話するピロートークが素敵で、単なる抜きゲーではなく、きちんとした妹ゲーとして造られていることがよくわかります。塗も声もよく、妹好きなら是非いや絶対にプレイするべき作品。EDは攻略したキャラによって歌が別になっているなどの工夫もある。選択肢も難しくないので、エロゲ初心者にもオススメの作品。萌えゲーアワード2014金賞・フェチ系作品賞受賞




つぐみ


四姉妹の長女。世話好きなお姉ちゃん。

お兄ちゃんの肩に頭をのせてテレビを見てくるなど可愛い一面も。



あゆか


四姉妹の次女。ものすごく優しく家事・炊事能力は姉妹ではNO1。

この子になら一生世話されたい!と思った。筆者一押しキャラ。



かえで


四姉妹の三女。ちょっぴり反抗期。お兄ちゃんとゲームで遊ぶのが好き。

俺も一緒にゲームやりてぇ!と思った。生意気すぎない所がよい。



ゆき


四姉妹の四女で物凄く大人しく、舌足らずな女の子。ハッキリ言ってこんな18歳上はいないと思うがエロゲの世界にそんなリアルは無視だ(笑)Hな事に興味津々でお兄ちゃんにストレートに甘えてくるのは四女の特権。マジで天使なんですけど♪





おまけ開放は以下の通り。



原画 ひさま くまこ「わなのふ」

原画 K子「かいてり」

声優 橘まお「なこだて」

声優 姫川あいり「もにんと」

声優 唯香「つりもせ」

声優 こたつみやこ「こしちう」

南野Emily「たとなた」

主題歌 薬師るり「きらちを」

つぐみED担当 夜桜真里亜「なにるか」

ゆきED担当 保科めぐみ「うひかと」

ハーレムED担当 anporin「こにのし」

ハルカセカンド(バンド)「みためす」

ハーレムED解放 公式サイト「うりけせ」






ブランド  Galette

発売日 2014-09-26

商品群 通常版 /PKG版/9504円

18禁等 18禁/抜きゲー/和姦もの

対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る