第4話 得意技

 空は、深い青色で、昼なのか夜なのかもわからない。

 雲は炭のように黒く、その中を、絶え間なく稲光が走る。

 次から次へと生えてくる棺を避け、こちらを睨み付けてくる巨大な犬(なのか狼なのか)を振り切り、俺は走り続けた。


「アーサー、この先に森がある。それを抜ければ、町がある。そこまで走れ」


 前世の俺は、身長168cm、体重120kgのぽっちゃり体型だったけれど、今は驚くほど身体が軽い。

 息は切れるし、多少足が痛いが、まだ走れる。

 本当に生まれ変わったんだな。

 でも、生まれ変わった先がこんな薄暗いバケモノだらけの世界なんて…。

 この世界にも…アニメとかあるのかな…。


 草むらに生えていた木が、だんだんと密集し始めた。

 木の葉で陽の光りが覆われて、あたりは薄暗い。


「ギョェェェェッッッ!」

「ギィェェェェッッッ!」

「ギゥェェェェッッッ!」


 …鳥…かな…この鳴き声は…知らんけど…。


 木の一本一本の幹は、太い、なんてもんじゃない。

 貯水塔や灯台といった建物みたいだ。

 その太い幹から生え出た枝が絡み合って、木の皮の隙間がないほど、つるが巻き付いている。

 そして、枝の間を飛ぶトンボみたいな巨大な虫。

 虫…かな…俺よりでかいけど…。

 

 しばらく、剥き出しの木の根をよけながら走り続けると、切り立った岩の壁にぶち当たった。

 建物三階分くらいの高さで、90度よりも少し手前に傾斜している。


「街はその先じゃ。アーサー、ボルダリングは得意か?」

「得意じゃねえよ」


 女子高生がやっているのをアニメで見たことはある。 


「登らなくても、このくらいの高さだったら、イケるじゃろ。ほい、飛べ。ジャンプしろ」

「この高さは無理だって…。迂回するか、つるをどこかに引っ掛けて登るしか…」

「お前の得意技はジャンプだ。そういう風に設定したからな。一度飛んでみぃ」

 

 ゲームのパラメーターみたいなこと言ってんな。

 でも…手から松明も出せたんだし、とにかく、試してみるか。

 前世では、体重が重すぎたから、ジャンプなんてできなかったけど。

 膝をまげて、こうやって一気に伸ばせば…。

 ッッッ!

 浮いたッッッ!

 地面遠ッッッ!


「もう一回踏み込んで、足を伸ばせ!もう一段いける!」


 もう一段って何ッッッ!?

 踏み込んで伸ばすッッッ!?

 ッッッ!

 また浮いたッッッ!

 怖ッッッ!


「手伸ばせ! 手!」


 あッッッ!

 これッッッ!

 つかッッッまッッッたッッッ!

 あぶねぇぇぇッッ!

 

「二段ジャンプじゃ!」

「へ」

「お前の必殺技、二段ジャンプじゃ!」

「…なんで、そんな、ニッチな…」

「魔界村じゃからな」


 いや、まあ、そうだけども…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る