第5話 奪われたのはまさかのアレ

 男は度胸、女は愛嬌。

 そんな言葉がある。最近で言うなら男子力、女子力と言うものに当たるのだろうか。

「生き返るー。やっぱり喉が乾いたら炭酸だね」

 ジュースの缶を一気に飲み干し私は、仕事帰りにいっぱい飲むおじさんの様な事を言った。

「……もう少し女の子っぽくしなよ?」

「へ?」

 ルームシェアしている親友に言われて私はそちらを見る。

「まずその格好」

 そう言われて自分の身体に視線をやる。

「いつも通りのタンクトップにジャージ」

「あのね?家だからってそれはどうなの?胸見えてるよ?」

「あ。本当だ」

 開いた脇から私の胸についているメロンの端が見えていた。

「下着つけなよ?みっともない」

「締め付けられるの嫌いなんだもん。今日合コンだっけ?」

「うん。じゃあ行ってくる。あんたも女子力上げないと彼氏出来ないよ?」

 そう言い残して親友は可愛らしいワンピースで出かけて行った。

「彼氏ねぇ……」

 男嫌いと言うわけではないが、どうもそういう甘い関係になるのはめんどくさいなと思ってしまう。似合わないスカートをはいて、上目遣いで可愛い声を出して……

「めんどくさ」


 そう呟いて窓の外を見る。

 ぎらぎらとした太陽の光が眩しいのか目の前が光で包まれ思わず目をつむった。

 目を開けると変なおじさんが目の前にいた。


「……」

「…………110番」

「いやいやいや、待って待って」

「だ、誰?」

 私は完全にひいていた。

「神じゃ」

「は?どこからどうみても、中間管理職で、会社では怒鳴られまくり家ではうだつの上がらない系のメタボなバーコードおじさんが?」

「罰当たりが!気にしてる事ばかり言いおって!!」

「気にしてるんだ……」

「それもこれもお主に与えすぎてしまったからじゃ」

「えっ、何が?……髪が?」

 私の髪はさらさらで少し多めだし……あっちは何か残念だし

「違う!」

「じゃあ何?」

「もういい。すまんのぅ返してもらうぞい」

 エイッという掛け声とともに体から光が出てきておじさんの中に入っていった。

 その瞬間、メタボなバーコードおじさんが……ダンディなイケメンになった。

「え?手品?どっきり?」

「違うわ!おぬしの女子力を返してもらったのでな。元々のわしに戻ったんじゃ」

 は?女子力?

「元々ありませんけど?そんなもの」

「いや、多少あったのが空になったんじゃ。性転換でもして男として生きるとよいぞ」

「は?いや、は?」

 混乱する私をよそに自称神のダンディなイケメンは消えてしまった。


 後日。

「ねぇ。どうしたの?このご飯美味しくない」

「あ、うん。何か上手く出来なくて……」

「料理位しか女子力なかったのにね。もう完全になくなっちゃったりして」

「……」

 笑う親友にあわせて愛想笑いしながら、テーブルの下で手を強く握るしかなかった。


____________



―突然、辺りが白い光に包まれた。


●「だ、誰?」


神「おぬしに与え過ぎてしまっての。」


●「えっ何が?」


神「すまんのぉ。えいっ!」


●「うわぁぁ!」


龍川那月は、女子力を減らされた。



神があなたに与え過ぎたものより

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る