第64話回想12

長い間俺は前世で余り剣術と言う技術を使って反政府系の組織の潰滅と言う行為はしていた


だが空くまでも他者か教えられた剣術とそして我流の剣術を使い先程の反政府系の組織の壊滅を行う事に成功をしたのだ


そう普通ならば俺は確かに常人よりスタミナや握力や脚力を当然の如く・・持ち合わせているのだが、だからと言って超人の様な力は残念ながら持ち合わせてはいないのだ


仮に俺がその様な力が力が有ったのならば一々その力を抑える作業をしなければ成らないので、だからこそ俺は丁度良い力を手に入れたと思って要る


さて問題は例え常人より数倍の力を持ち合わせているのだがスタミナが切れると当然体が思う様に動かなくなるのだ


それにしても此処3ヶ月くらいは此処の道場で試合をし続けて居るので否でも剣の腕は上がる物だ


・・因みにだが俺は3か月間の間「此の道場でテントの建設をして野営しても良いでしょうか?」と道場主に頼み込んだら


「他人様の土地の内の一部に居座るとは・・元来なら切り捨てる所だが曲りなりの我が道場の精鋭の内の3人に対して連勝をしただけの実力のある男だ、


だからこそお前さんは此の道場の一室を使わせてやろう・・正し食料や武具や防具の類は自分で調達をせい


何しろ貴様には其れなりの剣の腕が有るのならば此の裏手に見える山奥にある動物の類を狩りをして、そして肉を捌いたり、


山菜やキノコの類を取って食えば生き抜く事が出来る、だからこそ確りと命を繋ぐ為には何らかの殺生は避けて通る事が出来ない物だ


そして其れを行う事により人は精神的に強く成る事も出来るし人生の厳しさも悟る事が出来るのだ」と今の道場主である「立川宗兵衛さん」が言っていたのである


そして俺は食材を取りに朝7時に起きて山の中に進む事にしたのだ・・因みにだが菊枝さんや宗兵衛さんはとっくに起きていたのである


そして彼らに開口一番に「遅い寝起きですね・・本当に昨日確りと眠れたんですか?」と言う様に相手に気遣う様に言われたのである


因みにだがもう一人男性が居て見た感じ20代前半の顔付をしている・・まあ菊枝さんと仲良くしている素振りから如何やら彼が「菊枝さんの婿で宗兵衛さんの息子」だろうと思ったのである


そして如何やら向うの男性も此方に気が付いたようで「そうかお前さんが神の試練とか何とかと言う大それた名前の試練を受けている人間は、


まあ神の試練を受けると言う事は御前さんは最終目標として此の道場の精鋭50人を倒さなければ次の試練を受けれないと話だが、


だが俺達は残念ながら御人好しじゃない此方は人生を掛けて剣術を鍛えている其れこそ汗水を垂らし乍ら稽古を必死に成りながら打ち込んで居るんだ


だからこそ、もし50人抜きと言う目的じゃ無ければ俺自身は目くじらを立てずに「どうぞご自由に通って下さい」と言えただろう。


しかしだ只一方的に神の試練を受けているからこそ済みませんが負けて下さいと言う感じだったら当然の話出来ない相談だ。


だからこそ剣士は勝負によって人生が決まると言う世界だ、だからこそ御前さんの思いを通したいと望むんなら「俺に挑み勝負に勝つ」と言う選択を取りな


其れと長々と喋ってしまったが、有る程度察しが着くと思うが俺は将来的に此の剣術道場を継ぐ立川正信と言う名前だ


だからこそ何方の意思を勝つか分からないが、だが俺と挑む様な実力が持ち合せているのならば、対戦時に良い勝負をしようや」と彼は述べたのである。


だからこそ如何やら俺には負けられない戦いをしなければ成らない義務が有りそうだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る