第37話試練は続く

俺は今赤い魔方陣の前に立って居る・・其れで如何して其処で赤い魔方陣をすぐさま潜ろうとしなかったのかは少し疑問を持って居るので考え事をしているからだ


そう確か此の階層の試練は「50人抜き」と言う様なお題目だったような気がするな・・だが「侍相手に50人抜きをしろ」と言うルールだったら


俺は今現在の状況下では試練が達成をして居ない・・だから「試練受付中」又は試練を一時中断をしたからこその「試練の未達成」と宣告をされても別段可笑しくは無い状況だ


だからこそ、まあだからこそ「試練達成も為の条件」は其処は誰でも良いから「50人を連勝をしたら此の階層の題目を達成をした」と言う解釈だろうと結論付いた


だからこそ俺は山賊を倒した事により「50人抜きの試練」が達成をしたんだと思ったが・・だが其れでも冷静に考えて見れば「山賊を倒した人数が50人も満たないよな」と思ったのだ


もしかして此の50人抜きと言うのは「剣術そして格闘戦」と言う近接攻撃主体の攻撃手段だけでは無くて「銃撃戦とかの遠距離攻撃」も含まれるのだろうか?


だからこそ其れを含めての「50人抜き」と考えてしまった等如何に自分の人生に対して大きな時間的ロスを被ってしまうと考えたら後悔の念しか存在しない


さて例え気を落とそうが落とさ無くても「時間」と言う事象は只残酷に突き進むのみである・・それにしても次の試練はどの様な試練だったけな?


そう彼此此の世界に来て半年以上の月日が流れているんだよな・・だからこそ其の世界で毎日が一生懸命に生きて行く事しか考えられなかったからこそ「今は50人抜きの試練を受けているだけ」しか頭に無かった


だからこそ俺は過去の記憶を復元する為に一生懸命に成って思いだそうとした・・だが残念ながら思いだす事は叶わなかった


そして俺は赤い魔方陣に乗って次の試練に向かう事にした・・本当に此の世界は色々な出会いが有った物だ


そう何しろ転生者と言う名の同胞に二人も出会う事が出来たのだ・・しかし此の階層の世界では色々な謎が来た「ジークブロッド」や「狼命館の住人の行方」


そして「如何して殺人絡繰り人形の出現と大量発生」そして「召喚をしたバイクが突如として消え失せた」と言う事だろうなあ


それにしても「50人抜き」をした世界の時代的な文化レベルは端的の述べれば「江戸時代前期」程度の文化レベルしか無かった筈だ


だがバイクを盗むと言う行為に走ったのだ・・そう普通に考えればどの様に動かすと言う事すら理解出来ない筈だろう


もしかすると其れか「此の絡繰りは鉄で出来て居るなあ見た目・・もしかすると此れを溶かせば大量の鉄が手に入る有ろう」と言う此の世界の住人がそう結論付けて「バイクの強奪」と言う手段に走ったのだろう


それにしても俺は敏文さんと進さんと袂を分かって次の世界に行くがあの世界で二人が無事に暮らす事が出来るんだろうか?


まあ敏文さんの方は「此の試練の達成者」だからこそ「別の階層への家族共々避難活動をする」と言う事は出来る事だ


だが問題の進さんの方は正直大丈夫なのかが心配に成って来た・・まあ最悪な場合は進さんは敏文さんと一緒に行動をすれば良いだけの話なんだがな


さて俺は出来るだけ過去を振り返らないと決心をしたが如何しても人と言うのは過去に縛られる物だと思うと何だか・・まあ此れ以上言っても仕方が無いか


さて次の試練を受ける為に頑張るとしますかね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る