第2話 人生の転落





一人暮らしを始めたはいいが、入って1年で仕事を辞めることになったので

家賃払えずに退去実家に戻った。

そしてまた働き出してまたひとり暮らしがしたく、出ようと思ったが

一緒に働いてた後輩が自分も実家を出たいと言い出して

ルームシェアすることになったでも、また1年で仕事を辞めることになり

今度は派遣に行くが1ヶ月でやめる、次は清掃員に。

主にコンビニ、スーパーの床のワックスや窓ガラス拭きで

そこも合わず社長も好きではなかったので辞めてしまった

一緒に住んでた後輩が実家に帰ると言い出したので

そこの家賃は一人では払えないので、次が見つかるまでに実家に戻った

退去の日に不動産に立会で安いところがあるからと言われたから

その足で次のアパートを見に行った。

そこのアパートは、隣が工場なので建物も古いし、3万で借りた

この時には別の仕事に着いていたので大丈夫と思ったが

やはり3ヶ月で仕事辞めてしまいこの時はやはりなんで自分は仕事続かないんだろ?と思ってこのまま死んじゃうかなって思いました。

彼女いないし、結婚もしてない、子供もいないし、友達もいない

仕事もできない、俺って生きてる意味あるの?

だんだん気持ちが落ち込んできた。

ネット掲示板を見て良い仕事ないかなっと思い探してると

興味があったので、メールしてみたら、メールでは話せないので

電話で話したいと言われました、この時怪しいと思ったんですが。

話聞くだけとも思い電話したら、手伝ってもらいたい仕事があると

時給も良かったので話聞いてみると、携帯の名義貸しでした

その時は犯罪とは知らず、あなたに一切迷惑かけないし名義も法人に変えて

やるから犯罪にはならないと言われました、でもやっぱ怪しいと思ったので

断ろうとしたらしつこく強引に、そそのかされてしまい、携帯5台

契約してしまいました。

そしたら次の日に今度はお金を貸してほしいと言われ断りましたが、

お金ないと携帯名義変えられないけど困るでしょ?って言われて

倍にして返すから助けて欲しいと、仕方なく30万渡してしまいました

1週間したら連絡が取れなくなって、この時にやっぱやられたって思いました

自分も切羽詰ってて早く仕事探して家賃払わないとと思ってましたから

結局家賃払えずクレジットや携帯も払えず家族にも言えず騙されたことも内緒にしてました。

アパートも契約ペナルティーで清掃代退去するのに8万ネットも繋いでたので

それも3万親、家族に払ってもらいました。

今は詐欺に遭い、仕事も続かず、人と会うのが怖くなり、人と会うと

体が震え手も足も震えてしまいます。

こんな人生にした詐欺師絶対に許さない、そう誓いました。

これからその詐欺師の復讐が始まるのです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が悪魔になった日 @koo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ