第四夜『なかのひとなどいない!』

以下、友人(幼馴染み)とのLINEの会話より抜粋


~~~~~~~~~~

友人(以下 友)「まあぁ気をつけて来いよ!」

私「うむ。」

 「あー、そうだ」

  そっちつくまで暇だから、昨日見た夢の話を」

 「聞いてくれ」

友「なに?」

私「夢の中でね、私はテレビを観てるんだけど、」

 「番組がNHKの『つくってあそぼ!』なの」

友「うん!うん!」

私「知ってる? ほら、ワクワクさんとかでてくるやつ」

友「ゴロリだよね?」

私「そうそれ。

  なんか、番組は終わっちゃったけど今日だけ特別復活! みたいな感じで、夢の中じゃ放送してんだけどね」

友「あれ、終わっちゃうんだ」

 「うん!それで?」

私「もうとっくに終わってるぞ」

 「それでさ、作ってるのが工作じゃなくて、なぜか料理なんだけど、」

友「料理なの?!」

私「うむww……夢の中ならでは」

友「(笑)」

私「んで、『誰でも簡単に作れるピザ!』みたいなタイトルで文字通りピザ作ってんの。いちおう子供向けだから」

友「ピザw」

私「うん、ピザww」

 「二人でちょー仲良くピザ作るんだよw 一応子ども向けだから「誰でも簡単に」ってタイトルに入ってたと思うんだなw」

友「そのピザはどうしたの?」

私「最後まで作り終わって、」

 「……おっとバス降りるからちょいまち」

友「ほーい!」

私「お待たせ

  で、最後までコツとか説明しつつ作り終わって、オーブントースターから出て来るのよ。すごーく美味しそうに焼き上がってるのね。テレビで見てるのにチーズの焼けるにおいした」

友「やめろよ!ピザ食べたくなったのおまえのせいだからな!」

私【「ボンレス猫・煽」のスタンプを貼る】

友「で?」

私「わくわくさん「――はいっ、これで完成です!」

  ゴロリくん「うわーい! スッゴク美味しそうだねワクワクさぁん!」

ワ「だろだろー?ww」」

友「うわwまんま二人のノリが想像できる」

私「しかしそこで急にシュンと落ち込むゴロリ

  ゴ「でもー、ボク、手が毛むくじゃらだから、ピザ食べたらソースで手がべたべたになっちゃうぅ……」

  ワ「あららら……んもーう、しかたないなぁゴロリはぁー」

  一瞬だまって何か思い巡らすワクワクさん。

  ワ「しょうがない、ならこの私がね、今日だけ特別に食べさせてあげましょーう☆」

  ゴ「ほーんとーう?!☆ わーい、やったーあ!♪♪」」

私「っていう会話の流れの後にさ、」

友「うんうん」

私「ワクワクさんはカットしたピザをフォークに刺して、おもむろにゴロリの口許まで持っていくと、」

 「ほら、ゴロリくんって鼻がとがってるじゃない?」

友「あっ確かに」

私「そこのね、鼻の下のアゴの所をガッと掴むと、グイッと上に持ち上げるんだ」

 「そうすると、ゴロリくんの頭がが上にかぱっと持ちあがって、中から妙に歯並びの悪くて頭の毛が薄い、五十代くらいの痩せたおっさんがでて来てさ、」

私「視聴者の私「?!?!」

  ワクワクさん「はい、ゴロリ、あーーん♪」

  視聴者の私(えっ、えっ? その事には突っ込まないの?!)

  ゴロリvoiceのおっさん「わあい、ありがとうワクワクさーん♪♪」ぱくっ、ピザムシャムシャ」

私「ゴロリvoiceのおっさん「美味しいねぇワクワクさぁーん!」(*´∀`*)

  ワクワクさん「だろだろぉ~?」(超ドヤ顔) 

  視聴者の私「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええΣ(д゜;/)/」

 「で、そのまま「えええええええええええ!?!?」って叫びながら目が覚めた」

 「以上!」

 「あ、ちょうど駅ついたよー」

~~~~~~~~~~


 ええ、はい、嘘みたいですけどまんまこんな夢でした。

 この後友人と対念面すると、しばらくお腹かかえて笑ってたのでツボったんですねきっと。

 LINEの日付が2/22(月)と記載されてるので、これは2016年2月21日にみた夢の話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る