2016/9/5(月)蚊との取り引き

仕事場の近くの公園で、ガリガリ君を食べながら休憩をしていた。


ここは、緑の木々に囲まれた癒しのスポットだ。

今の季節は、大きな木に緑の葉が生い茂り、真夏の太陽を遮ってくれる。

風通しも良いので、暑い日でも快適に過ごせる。


唯一の不満は、蚊が多いことだ。

緑が風に揺られる中で、子供達が遊ぶ姿を気持ちよく見ていると、

「ブ~ン、ブ~ン、ブ~ン」

と、そこら中で飛び回っている。癒しをブチ壊してくれる(ーー゛)


羽音で大体の居場所が分かる。


音がした方を見る → 発見 → 叩く → やっつける


しかし敵は、絶対数が多い。次から次に「ブ~ン」「ブ~ン」「ブ~ン」。

蚊に刺されるのも嫌だから、同じ様に


探す → 見付ける → 引っぱ叩く → 殺る → よっしゃ、と思う


安らぎを求めて公園へ来ているが、殺戮の為に通っているね。殺しに満足感まで覚えちゃってるし。


しかし、好き好んで蚊を殺しているわけではない。

むしろ蚊にとっては、友好的だと思う。

ずっと、思っているからね。

---

To:蚊さん

私は君達を殺したくない。

けど、君達に刺されると痒くなるんだ。

さらに去年だったかな。デング熱の媒介までしてくれる、ってオマケ付きだったじゃない!?

それらが嫌なんだ。


つまるところ、あなた達は血が欲しいんでしょ?


あげるよ。

あんた達が吸うのは何ccくらい?

100ccくらい(コップ一杯分くらい)だったら毎日あげる。

数十匹くらいまでならば、それだけあればokでしょ?


だから私のことは刺さないで。

---

彼らが応じてくれるなら、こちらも献血をしたい。

けど、返答無し。




手で蚊をヤッつけるには、2種類あると思う。

一つは、両の手の平で勢いよく挟む。主に飛んでいる敵の始末だね。

もう一つは、片手でどこかにとまった蚊をプレスする。


で、数匹を倒した後、肘に止まった蚊を発見。

難しい場所だ。

蚊が止まっている方の手をフリーズさせ、もう片方の手をソーッと近付けて


「パチン!!!」 見事に仕留めた。


けど、蚊がとまっていた手に持っていたガリガリ君を落とした。

半分くらいしか食べていなかったのに、砂利の上に落ちた(>_<;)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る