2016/7/7(木)七夕

今日は七夕だね。

あまの川に隔てられた彦星ひこぼし織姫おりひめは、年に一度、この日に会う。

ロマンティックだねー。若い人達は、今日7/7、恋人と楽しんでるのかねぇ。

一方の私にとっては、今日という日がxデーになるかもしれない・・・。


出勤の電車の中で妻からメールが届いた。


From:妻

次女(0才8ヶ月)の起床が遅いから、寝室へ見に行った。

既に起きていて、部屋にあるボックスティッシュの前でズリバイ(=ほふく前進)のポーズをしていた。

ティッシュを全て出して、その内の一枚を食べていた。

怒ったら、笑ってた。

-----

ヤギさんじゃないんだから・・・。

体には問題ないらしいから、とりあえず良かったけど。




出勤後、毎朝、物理的に離れた自社のスタッフさん達と電話会議をしている。

で、今朝は特別に忙しかった。朝からトラブル多発でね。

だからさ、提案したんだよ。スタッフさん達を繋ぐチャットツールで。


私:

 今日は忙しいから、朝礼をやめましょうか?

 いや、忙しいからこそ、情報共有を密にする為、打ち合わせをシッカリやりましょうか?


したらソッコウで返ってきた。


スタッフA:

 その質問をする意味が、私には分かりません。

 なんでそういう考えになるんですか。


だって。

思考能力を全否定されたよ。

何はともあれ、・・・すげー怒ってた。

でもさ、上のメッセージだけじゃ分からないよね。

 1.忙しいけど、打ち合わせはやる

 2.作業を優先して、何もやらない


1かなー?それとも2かなー?

ヒントになるようなメッセージが入力されるのを待つが、チャットツールは、私の人間性を完全否定したままだった。

ビクビクしながら、選ぶ。


私:

 スイマセンでしたー!やりましょう、会議、予定通りで!


「了解」と返信がきた。

よかった、二択で正解できました(-_-;)v




その他でも、怒られた。お客さんに(>_<)

前に投稿掲示板ってタイトルの日記を書いた。その時もお客さんを怒らせた。

いつだか調べたら、6/17だった。まだ20日しか経っていない・・・。怒らせまくりだな、やべーぞ。


その掲示板で、お客さんからメッセージが届いたのが14時頃。


客:昨日お願いした、xxxの件はどうなりましたか?


優先事項の高い案件だ。

けど、、、スイマセン、忘れてました。未着手です。


うわぁ、ヤラかしたぁ!シャレにならんよ。でも忘れてたなんて言えないよ、などと思ってソッコウでその作業をやったよ。

で、30分後に完了報告。


私:お待たせしましたー!いやぁ、昨日から着手してたんですけど、スゴクてこずりました。ですが、今終わりました!


したら20時過ぎても、お客さんからメッセージが返ってこない。

うん、やっぱり気付くよね。やってなかったの、、、簡単な業務だったからね、スンマセンです。

20日前は怒られたけど、今日は無視された。益々悲惨だな・・・。明日は大丈夫かな。いきなり仕事を切られるってことはないだろうけど・・・。


まいったねぇ、七夕の日、社内も、社外も、雰囲気を悪くしちまった。



けどさ、しょうがないよね。これが私だから。

次回から気を付けるしかないよ!! と、怒られる度に思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る