第6話 black cort,white shues,black hat.....and [seventeen]

ハロゲン弾を装填しながら、今回の依頼主の事を考える。

この界隈で一番危険だと言われる、旧市街。

その中でも、とりわけならず者やお尋ね者の巣窟、Division AK。

その魔窟のぬし、「King of AK」ザ・マウンテンからの依頼だった。


ある午後、黒地にゴールドのいかにも成金好きそうな、悪趣味なコンチネンタルシップに乗って、マウンテンは現れた。その出で立ちはジョルジオの黒いコート、ストライプスーツにハット、白い靴、ステッキに葉巻。何よりも200キロを越す巨体に、ギョロッとした目が印象的だった。

さながら前時代の悪人、もうムービーデータでしか見られないような出で立ちをしていた。

ストライプスーツに身を包んだ手下を数人従え、彼は重たそうな体を揺すって近づいてきた。


「レインメーカー、仕事を依頼したい。」

葉巻をくゆらせながらマウンテンは言った。

「‥‥禁煙。」

顔も見ずぼそりと呟く。

「なに?」

緊張がはしる。

「禁煙だっつってんだよ。」

ようやく顔をあげて、マウンテンを見る。

どよめく手下たち。銃を抜く者も居た。

「まあ、まて。」マウンテンはことさらゆっくり、葉巻を消し、手下をなだめた。

「レインメーカー、わしを知っているか?」

「・・・マフィア。」

「おいおい、廃品回収業は、マフィアではないぞ。」

「廃品回収業は、死体の製造と回収もやってんのか?」

「・・・面白いガキだな。まあ、良い。今回はビジネスで来た。」

マウンテンはステッキで足元をコツコツ、何度か鳴らしてゆっくりと帽子を取った。

「レザボア「Dogs」聞いたことはあるか?」

「知ってる。」

「話が早いな。まあ、要するに、奴らのタンクローリーを水でいっぱいにしたいのさ。質問は?」

「‥‥無い。場所と時間は?」

「賢明だな。日時は明後日正午。方舟の南、3マイル。報酬額は1200クレジット。どうだ?」

「問題ない。」


「Dogs」を知らないはずはなかった。レインメーカーが雨を降らせ、その一瞬のオアシスに現れては水を確保し、売りさばく。ハイエナのような生業。ただ、レインメーカーに依頼して水を確保する、なんてことは今まで前例がなかった。しかも相手はあのマウンテン。きな臭さ満点だが、1200クレジットの報酬なら受けない手はない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る