応援コメント

銃の分類」への応援コメント

  • 内容は興味深いですね。総合的な知識を得られそうです。
    分類に少々気になる点が見受けられました。
    ・機関拳銃は自衛隊においては短機関銃風ですが、通常は拳銃をフルオートでも使えるようにしたモノかと。自衛隊を取り巻く環境から機関拳銃の名を与えられた短機関銃というのが実情だと思います。
    ・PDWは名前の通り使用目的が個人防衛であるので弾種は問いません。メジャーなのがP90なので仕方ない面もあるとは思います。MP5kにストックを付けたものも航空機搭乗者向けのPDWとして採用実績があったかと。
    重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。