新岡大地 〜ニイオカダイチ〜

 島村優姫のモノマネが音源となった事で失われることになったノイズ音で今週も放送が始まった。


「初野廻の校内放送」


 今回のゲストである新岡大地のタイトルコールでオープニングテーマが流れた。


「皆さんこんにちは。夏フェスに向けて日々ハードなレッスンを続けている初野廻です。そして、夏休み前残り2回となった今週のゲストはこの方です」


「大地、新岡大地です。よろしくお願いします」


「そんなに固くならなくて良いんだよ。ということで今週はこの2人でお送りします」


 廻がそう言うと聞き覚えの無い音楽が1分30秒ほど流れた。


「さて、今お聴き頂いたのは私が前に番組にゲストとして来て頂いた真志乃ちゃんと一緒に活動しているユニット『サウンドミックス』で『Loading Now』でした」


「これはお2人がラジオのパーソナリティとしてそれぞれ番組を持っているという共通点から生まれた曲なんですよね?」


「そう。なんだけど、実はこの曲の歌詞にあるラジオって普通のラジオじゃなくて、ネットラジオなんだよね」


「僕もネットラジオは時間がある時に聴きますけど、あれって普通のラジオとは違って地方ロケでも同じ番組が聴けるので便利ですよね」


「普通のラジオも趣があって私は好きだけど、この曲は大地くんが言った通りネットラジオの特徴を上手く使った歌詞になっているんだよ」


 そう話していると大地は視聴者が聴いた瞬間に抱いていた疑問を今頃になって気付いた。


「そう言えばこの曲を初めて聴いたんですけど。いつ発売になったんですか?」


「大地くん、よく聞いてくれたね。なんとこの曲、今月末の夏フェスで先行発売されます」


「夏フェスって、今月末ですよ。随分と発売が遠いですね」


そう、実は昨日レコーディングを終えたばかりで、まだジャケット写真も撮影していないんだよね」


 それはつまり『Loading Now』がこの放送で初めて公開されたことを示していた。


「ごめんなさい。折角大地くんがゲストで来てくれたのに私の話しか出来ないで時間になってしまったみたいです」


「出来上がったばかりの貴重な曲を聴けたので僕は満足です」


「という事で、大地くんのファンの方にはお詫び申し上げます。初野廻と」


「初野廻さんと真志乃さんの『Loading Now』夏フェスで先行発売になるとのことなので是非お買い求めください。新岡大地でした」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る