第86話 温泉



「うわー。本当に温泉があるよー。クリリ温泉だよ」


クリリは一緒に喜んでくれた。


「わー。湯気がたってるよ。不思議だなぁ~」


ここまで来るのにへとへとだったけど、温泉見た途端に元気になったよ。


「あそこに動物が入ってるよ」


見ると動物が湯に浸かってる。たぬきに似た動物だ。目を閉じて湯に浸かってる姿はとっても可愛い。


「あー腹減った。お弁当にしようぜ」


タケルの声です。確かに長時間歩いてたのでお腹が空いてる。クリリのお腹らは音が聞こえてきます。


百均で買ったレジャーシートを敷いて靴を脱いで

座ります。皆は靴を脱ぐことに違和感があるみたい。


お弁当を1人一つ配ります。足りなかったらいけないので、ロールサンドイッチも中央に置く。ペットボトルの飲み物も一緒に並べます。


「わー。これが弁当。美味しそう」


「これが弁当ですか」


「いろいろなおかず入ってるのね。色も綺麗だわ」


クリリ、ノエル、コレットさんの第一声です。


だいぶ歩いたからきっと弁当も美味しく感じられるはず。タケルはおむすびに感動してるみたいです。


「この入れ物も変わってますね」


ノエルさんが不思議そうに見てます。


「弁当箱です。使い捨てにしようかと思ったんだけど、また使うこともあるからこれにしたの。フォークも弁当用だから少し小さいでしょ? 私とタケルのは箸だけど、これも弁当用だからいつものより小さいのよ」


タケルはもう食べ終わったのかサンドイッチにも手を出してます。


「飲み物も好きなの飲んでくださいね。お弁当にはお茶がオススメだけど、好みがあるからどれでもいいですよ」


私もゆっくりいただくことにします。自分で作ってるから味気ないけどね。お母さんの弁当は美味しかったなぁ。



「そういえば、2号店はどうなんですか? 売れてるんですか?」


食べ終わったのかノエルさんが2号店の事を聴いてきます。


「どちらかというと1号店より売れてますよ。あそこは港町だからか、地元でない人も多くいるから売れ方が半端ないみたいです」


ユウヤさんが箱買いが多いと言ってます。船に乗る人は箱買いするんですね。


「ここの店畳むって事にならないですよね」


心配そうにコレットさんが聴いてきます。


「え? 畳みませんよ。私の目標はあの店を買えるくらい稼ぐ事ですからね。それに2号店とは言ってもあそこはユウヤさんの店ですから。私の店は1号店だけですよ。これからも一緒にがんばりましょう」


「「はい」」


コレットさんとクリリが嬉しそうに返事をしてくれた。


食べた後は皆んなで足湯に浸かって過ごした。魔物はやっぱりでてこなかった。ほっとしたけど、ちょっぴり残念な気もした。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る