第82話 リバーシ大会⑦ークリリside



リバーシ大会2日目。正直ここまで勝てると思ってなかった。ナナミさんは絶対優勝だーって言ってたけど俺より頭のいい人間はいっぱいいるからね。


「クリリ、1番狙うなら今年だ。来年になったら強い奴がどんどん出てくる。攻略本も作られるだろう。2年後に学院に行くならこの大会で優勝して賞金貰うっていう考えはナナミにしてはいいんじゃないか」


リバーシは最近作られたゲームだ。ナナミが売り出して流行ったゲーム。この世界ではじめてリバーシをしたのは俺なんだよね。まさかこのゲームでお金を稼ぐことになるなんて思ってもみなかった。

まだみんなが慣れてないから、俺にも勝機がある。絶対勝つ。


威勢は良く勝ちを誓ったけど、やっぱりここまで残っただけあって昨日の相手とは違う。強いな。


ナナミさんは今日も試合見れないのかな。誰かに話しかけられてるよ。チラッて上を伺ってため息をつくと


「余裕だな。余所見するなんて」


と対戦相手から嫌味を言われた。気障ったらしい嫌な奴。俺のことも獣人ってだけで馬鹿にしてる。

絶対負けない。こんなのに負けたらタケルさんの雷が落ちそうだ。試合に集中することにした。


「俺に勝ったからって喜ぶなよ。次は相手はヴィジャイナ学院の先生だからな。あの爺さんは強いぞ」


ジーサンは俺に忠告すると去っていった。もっと嫌味言われると思ってたから拍子抜けだったよ。

ナナミさんがメッチャ喜んでるのがわかる。タケルさんもよくやったみたいな顔してる。コレットさんは手を叩いてる。


爺さんはジョーンと言う名前だった。60歳くらいだから、爺さんは失礼だと思う。


「おー! まさか君が残るとは思ってなかったよ。ジーサンはああみえて頭がいいからな。だがわしは子供でも手加減はせんよ。研究資金が欲しいからな」


どうやら研究資金の為に出場したようだ。でも俺だって負けませんよ。ナナミさんたちがが応援してくれてるんだから。


強い。試合が始まると雰囲気が変わった。爺さんは強い。でもタケルさんと比べたら、まだまだのような気がする。そこに勝機があるはず。


「む。おぬし本当に強いな」


爺さんは打つとこがなくなったようだ。


「パスじゃ」


爺さんは悔しそうにつぶやく。

やった!これで勝てる。手の震えを隠すように石を握り直して置いていく。


『クリリ選手の勝ち』


審判が声を上げると会場でどよめきが走った。みんな爺さんが勝つと思ってたんだね。


「絶対勝つと思ってたよ〜クリリやったね!」


ナナミさんの声が聞こえる。うん、そうだった。ナナミさんたちは俺の勝利を信じてくれてたんだった。まだ試合残ってるのになんか泣きたいくらい嬉しいよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る