第80話 リバーシ大会⑤

80 リバーシ大会5


大会2日目。昨日トーナメントで勝ち上がった者たちが8人並んでます。勝ち残れた子供はクリリだけです。残りの7人は17歳くらいから60歳くらいの男性です。女性? 予選の時から女性の姿はなかったです。まだまだリバーシは男性専用みたいですね。


2日目は下で応援できるのかと思ってたけど、今日も上から観戦ですね。双眼鏡が役に立ちます。

ルイスさんが用意してくれた席は昨日と同じ場所で、周りは貴族の方々のようです。


「おい、そこのお前。双眼鏡とやらを売ってるそうだな。買ってやるから早く出さないか」


なんだかガマガエルの様な顔をした横柄な男が喚いてます。こういうのはスルーします。

今からクリリを応援しないといけないのに相手にしてられません。


「おい、聞いてるのか。こっちを向かないか。私を無視してただで済むと? 」


ガマガエルの後ろから杖を持った女が出てきます。魔法使いのようです。これはもしかしたら私のバリアの出番かもしれません。


「ナナミ、今不吉なこと考えてるだろ?」


タケルが失礼なこと言ってます。


「え? ちょとバリア使って自分を守ろうとしただけよ。自衛だよ」


「お前のバリアは自衛じゃない。立派な攻撃だ。どう考えても普通のバリアじゃないだろ。こいつらをグシャっとする気か?」


グシャは嫌です。ガマガエルのグシャ......。想像したら気分が悪くなりました。


「貴様は誰だ?」


ガマガエルがタケルに尋ねます。


「タケル・カイドウだ」


「タケル? 変な名前だな...。ん?タケル・カイドウ! これは、これはゆ、勇者様でしたか。失礼しました。こちらのお嬢さんとはどのような関係で?」


ガマガエルが突然ヘコヘコして気持ち悪いです。


「この娘はナナミと言って俺の友人だ。変なことするつもりなら俺が相手になると思え」


「これは知らぬこととはいえ失礼しました。どうしても双眼鏡が欲しくて、欲しくて...うっ..う..」


タケルの迫力が怖かったのかガマガエルは泣き出しました。ガマガエルの泣き顔......。美しくないです。周りの視線も痛いです。いじめてませんよ。

仕方ないので双眼鏡を売ってお別れする事にします。ひとつ取り出すと2つと言うので2つ渡します。ガマガエルはお金をたくさんくれるわけでもなく正確に4枚置いて去っていきます。


さあ、これでゆっくりクリリの試合見れそうですね〜。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る