第22話 カレーを食べよう



今日は夕飯作る予定だったのですが、疲れたのでインスタントカレーにします。


鍋にお湯を入れて沸かす。沸騰したらご飯のパック(百均で買ったもの)を先に入れます。15分かかるので、先にいれときます。8分たってからカレー(百均で買ったもの)を入れます。


「久しぶりのカレー。百均使えてよかったよ。異世界転移って日本のものが食べれなくて、自分たちで作っていくの多いけど、原材料からって絶対無理だよ」


「うーん。今まで深く考えてなかったけど、なんで転移しちゃったのかなぁ。やっぱり死んだのかな。確か最後の記憶って飛行機に乗って寝ちゃったんだよね。となると落ちたのか? だったらもう帰れないのか。勇者召喚だと最後は帰れるけど、勇者じゃないしここで暮らしていくしかないんだよね。だったら百均あってよかったよ。欲を言えばAmaz○○とかの方が良かったけど……」


カレーでホームシックになるなんて。まだまだですね。これからもっと頑張らないと。



『ドンドン』


表で音がします。なんの音でしょう。


お店の外から音がしてるようです。


「すみません。開けてください」


お客さんのようです。防御魔法が効かないということは怪しい人ではないのでしょう。明かりをつけてからドアを開けました。外にはこの間マヨネーズとパンをあげた少年が立ってます。


「オールド眼鏡売ってください」


オールド眼鏡は金貨1枚かかります。失礼ですがこの少年はそれほど身なりがよくないです。小綺麗にはしていますが、服が擦り切れそうな感じです。大丈夫でしょうか。


「貯めてたお金があるから大丈夫です」


私の視線の気づいたかのように袋を出してきます。カウンターの上に袋からお金を出します。小さいお金が多いですが数えると確かに金貨1枚分ありました。


「アルバイトして貯めてたんです。怪しいお金じゃないです」


少年は必死に訴えてきます。怪しいとかは思ってませんが、なんとなくこの少年から金貨1枚貰うのは悪いような気がします。

その時少年のお腹からぐーっと音がします。お腹の音です。夕飯まだなんですね。


「カレーでも食べますか?」


「カレー?」


首を傾げて不思議そうな青い瞳に笑いがこみ上げてきました。少年よ、君が異世界で初めてカレーを食べるんだよ。でも、子供には少し辛いかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る