第4話 とある戦場4
一気にグダグダな感じになってしまった。
せっかく命がけで対空火器を破壊したのに。
「じゃあ、一気に決めるぜ。
FCSデータリンク。
アプローチデータダウンロード。
ファイナルアプローチ、ゴー」
ブリーフィングにそっているなら、周囲の建物の陰になる南側から進入する事になる。
近くに聞こえていた音楽と爆音が遠ざかる。
敷地の東側に位置するこのビルの側方をフライパスして南下。
その後反転して上空から攻撃を加えるのだ。
所謂トップアタックと呼ばれる攻撃だ。
戦車はその役割上正面と砲塔の装甲が一番厚い。
戦車同士の撃ち合いがメインの役割だからだ。
その分、側面や上方の装甲が薄くなっている。
全部が厚く無いのは重量が重くなって運動性が低下するからだ。
特に攻撃を受けにくい上方は一番薄くなっている。
対戦車攻撃ヘリがタンクキラーと呼ばれるのはこの為だ。
「LOSAPZ(高速徹甲誘導弾)セーフティ解除。
データリンクによるターゲットマルチロック」
四谷が淡々と攻撃準備を整えていく。
まだ視認出来ていないはずだが、地上のメンバーからの情報でジャガーノートは既にロックオンされているようだ。
「まもなくターゲットインサイト。
インサイトと同時にリリース。
カウントダウン開始。
5、4、3、2、1、リリース」
リリースの声と同時に大きな轟音が響く。
そして、わずかな間隔を置いて先ほどとは違う轟音が響いた。
LOSAPZ(高速徹甲誘導弾)。
元はアメリカが1980年代後半に開発を開始したLOSAT対戦車ミサイルだ
それの発展形がLOSAPZ。
原理は質量を高速であてて撃ち貫くという非常に男らしいものだ。
他のミサイルやロケット弾が化学反応(炸薬による高熱ジェット流)によって装甲を焼き貫くのに対し、これは高速と弾芯のタングステンの硬さで物理的に貫くのだ。
ヘルファイヤー等の対戦車ミサイルの多くが亜音速なのに対し、LOSAT対戦車ミサイルはマッハ4で飛行する。
その為、誘導が非常に困難になり完成まで約10年かかったとの事だ。
四谷がブリーフィングで得意げに説明していた。
それが発展、改良が加えられてヘリ搭載可能なLOSAPZが誕生したのだ。
まあ、スカイハウンドはヘリじゃなくオートジャイロだけど。
特徴としては非常に高速な為、回避が困難。
そして撃ち貫く兵器なのでケージ装甲や爆発反応装甲では対処出来ないという事だ。
まあ、物理でぶん殴るは単純だけに対処が難しいって事だな。
数秒後、視界にメッセージが表示された。
ミッションコンプリート。
春のイベントシナリオ『暁の車』クリア。
おめでとうございます。
視線でクリックすると獲得経験値、ボーナスポイント、ゲーム内通貨による報酬が表示されだす。
「はぁ、やっぱり最後までシリアスは無理か。
火薬の匂い染み付いて咽…ねえなあ、俺達」
カッコイイとかハードボイルドてのは遠いなあ。
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