14 本懐

 ノアールの駐車場で暫く洸二は考え事をしていた。

 葵と一磨の事だ。

 一磨がイギリスのチームに移籍するという事は、即ち神奈川県警で働く葵とは離れ離れになるという事だ。葵が一磨のプロポーズをオーケーしたところで、何れにしても、一旦は遠距離になる。ならば敢えて2人を別れさせなくてもいい訳だ。その間に破談になる事も十分に有り得る。俺はずっと葵のそばにくっついていればいい。葵が警察を辞める筈がない。

 よし決まった。

 俺はひとまず葵に正式に告ろう。そう考えを纏め、洸二はおもむろに携帯で電話を架けた。架けた先は話中だった。

「誰と話してるんだ葵!?」

 その頃葵は神門と話していたのだった。

 タイミングの悪い男、深谷洸二。

「くそ……。明日にしてやるぜ」

そう捨て台詞を吐き、洸二は車を自宅のある横浜へと走らせたのだった。

 その直後、葵は話中に架かってきた電話番号のショートメールを見ていた。

「……。何なのよ一体……」

葵に先程の怒りが再びこみ上げてきた。

「……あ、ご飯食べなきゃ!お肉が硬くなっちゃう!」

花より団子、色気より食い気を地で行く菱峰葵だった。

「でもやっぱ、1人で食べるご飯って味気ないよね……」

殊の外ジューシーに焼きあがった鶏胸ソティを頬張りながらも、今の心境を思わず口走る葵がいた。美味しくできた筈なのに、今夜のご飯は何故か複雑な味がしたのだった。


 やがて夜が明け、葵にとって前日の代休となる非番の日になった。

「お呼ばれだけど、こんな服でよかったのかしら……?」

葵は白無地のシャツにデニムのブーツカットのパンツという、色気もなにもない格好で川崎駅東口のタクシー乗り場の近くで壁に寄りかかりながら、待ち合わせの相手が来るのを待っていた。

 そんな折、葵の携帯電話がワルキューレを奏でだした。洸二からだった。

「んーと……。暫く許す気はないから」

と一言放って、葵は携帯電話の赤いボタンを押した。

「あれ?今日は非番だろアイツ?」

前以て県警本部に電話で確認していた洸二は、もう1度葵の携帯電話を呼び出した。再び切られる電話。

「なっ……!?何で出ないんだよアイツ……!!」

「自分からの電話だったら必ず出るだろう」と、昨晩のノアールのマスターの話から、葵が自分のことを好きだと決めてかかっていた洸二には、どうにも合点がいかなかった。

「しつこいのよ、全く……!!」

明らかに苛立っていた葵だったが、次に鳴ったワルキューレの主の名前を見て、途端にその相好を崩した。そしてその相手からの電話に口角を上げながら出たのだった。

「あ、こんにちは。どうしました?……」

その間にも洸二は3度目の電話を架けていたが、話中になっていた。

「何なんだよ一体……。お前が好きなのは俺じゃないのか葵……!?」

葵の本懐につき、洸二は疑問を感じざるを得なかった。

 一方葵が3分ほどでその電話を終わらせた直後、またワルキューレが鳴り出した。

「今日はよく電話が鳴るわね」

と携帯電話の画面を見た。発信者は神門だったので、葵はすぐに通話ボタンを押した。

「お疲れ様です」

「お疲れ。今、すぐ近くの交差点で信号待ちしてる。もうすぐ着くから、そのまま東口のタクシー乗り場のそばで待っててくれ」

「はい、了解です!お気をつけて」

2分後、後部座席の右側に黒のスーツをビシッと着こなした神門を乗せたタクシーが、指定の場所に到着した。

「さ、乗って」

「はい、失礼します」

神門に促され、葵はそのタクシーに乗り込んだ。葵はすぐさま携帯電話の電源を切った。

 それから5分後、再び懲りずに電話を架ける洸二がいた。

『こちらは○○○○です。お架けになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為、架かりません』

洸二の耳許に、携帯電話会社のメッセージが空しく響き渡ったのであった。

「……今日は諦めるか……」

洸二は両肩をがくんと落としながら、とぼとぼと横浜地検庁舎に入って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る