第317話 お爺ちゃんとお出かけしよう【ピクニック【後編】】

 さて、お昼も食べたし、行く準備しますかと、皆のお弁当箱を回収して、なぞのチャックに、入れていく、このチャックの凄い所は、自動収納機能で、入れた物を整理して入れてくれると言う機能だった。デザートは、甘いお菓子だったので、それなら妖精の山に、行って食べても問題ないだろうと言う話になり、それは、個人で、食べてと渡してある。ウィンお姉様は、冷たいうちに、食べると言って、食べてたかな? 感想は、美味しかったと喜んでいる。

「マリア、この苺大福美味しかった、中の苺、餡子が、絡み合っていて、美味しかった」

「それは、良かったです」

「おやつは、上に行ってらまた渡しますので、そろそろ登りましょう」

 ウィンお姉様は、おやつは、別腹らしく、あれだけお昼食べても食べれると言うのだから凄い、リーヴスラシルは、食べた時に、暖かいお茶が欲しいと言っていたので、入れてあげると、幸せですと言っていたきがする。確かに、大福と緑茶は、あうけどね……。

「マリアちゃん、ここからは、儂らの後に、ついて来てくれ」

 お爺ちゃん達の後をついていく形で、後ろに並ぶ、お姉様、僕、リーヴスラシルの順番で、並び上に登っていく――。

そして、数十分歩いて行くと、急に空気が、変わったように、甘い香りがし始める。凄いフルーツの香りが、鼻をくすぐるように、匂ってくる。

「うわぁぁ、甘い香りが、するね、マリア」

「そうですね、ウィンお姉様」

 二人で、甘い匂いに、感動していると、リーヴスラシルが、そろそろ何かいますと伝えてくる。

「ウィンちゃん、マリアちゃん、そろそろ着くぞ」

 上に、登りきると、大きな果物の森が、広がっている。遠くに、小さいフェアリーが、集まって、食事をしている。

「ドライアートのサクラは、おるか、ダイトカイトが、来たと伝えてくれ――」

 いきなり、森が、ガサガサと動き出したと思ったら、そこから綺麗な木で、出来た人のような人が、あらわれる。そして、ゆっくりとダイトカイトお爺ちゃんの所へと来た。

「お久しぶりです」

「ダイトカイト様」

「サクラよ、久しいのう」

 二人は、仲の良い知合いのようで、手を取って握手をしている。その握手をした瞬間に、妖精、フェアリー、可愛い動物達が、集まってきた――。

「そこにいる、三人の少女達は、娘達か?」

「いや、儂の可愛い孫が、二人と、孫の従者じゃよ」

「そうか、そんなにも時間が、進んでいるのじゃな」

「確かに、着たのが、何百年ぶりじゃから」

「お主は、見た目が、変わらんな」

 凄く、綺麗なドライアートさんは、ダイトカイトお爺ちゃんを友人のように、話をしている。お爺ちゃんとは、どんな知合いなのかが、気になった。そして、他のお爺ちゃん達は、フェアリー、妖精達と話をしているが、知らない言葉で、話している。凄く、気になった。

「白銀の髪をした子が、凄い感じで、こっちを見ているが、もしかして、言葉が解らないのか?」

「そうじゃな、妖精、フェアリーの言葉が、分からないかもしれない」

「なら、すまないが、こっちにきてくれるように、言ってもらえないか」

 どうやら、お姉様、僕と、リーヴスラシルに、用事がある事が解り、お爺ちゃんに言われた通りに、お話をし始める。

「初めまして、ウィンモカ・フォルトと申します、ドライアート様、宜しくお願いします」

「フォルト家のお孫さんじゃな、次の紹介の時は、フォルトは、つけなくて大丈夫じゃよ」

「初めまして、マリアンローズと申します、ドライアート様、宜しくお願い致します」

「初めまして、マリア様の従者をしている、リーヴスラシルと申す、ドライアート殿、宜しく」

「リーヴスラシル殿は、我と同じくらいか、それ以上としを取っていると、見えるが……」

 凄い、喋っているだけで、リーヴスラシルの事を解ってるみたいだった。

「我は、敵意などは、無いゆえ、普通に、して下さい」

「それなら、一人、一人に、術を使うので、おでこを貸して下さい」

 そして、一人、一人に、おでこに、術を施していくと、何かを唱えているのが、分かった……、終わってみると、不思議な事に、精霊、フェアリーの言葉が分かったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る