第305話 姉様から学ぶ狩りの方法【休憩】

猫のパジャマを着た、ウィンお姉様とリーヴスラシルが、とても可愛い、二人で、髪の毛を乾かしこしている。どうやら、お姉様の髪は、乾かし終わったようだ。

「この肉球が、ついた手で、髪の毛乾かすのは、難しいですね、タオルでパタパタしていますが……」

「はんがわきでもいいぞ?」

「せっかくさらさらの髪なんですから、きっちりと乾かしますよ」

「まかせた」

「それにしては、私の髪を乾かすの早かったですが、何をしたのですか?」

「魔法で、風を起こしながら、タオルで拭かせてもらっただけだが……」

「器用ですね、私は、そんなに、器用にできませんけど、しっかりと拭きますね」

 ウィンお姉様は、にゃんこの手で、一生懸命ふきふきしてるが、リーヴスラシルの髪が乾かないと悩んでいる。

「マリア、このにゃんこだと手が、うまく動かないよ~」

「このままだと、リーヴスラシル君が、風邪ひいちゃうよぉー」

 どうやら、お姉様も同じ風魔法使えるのを慌てて、忘れているようすだった。

「ウィンお姉様、風魔法使ったらどうですか?」

「あ、そうか……、忘れてたよ……、なるほど、良し使ってみるね」

 ウィンお姉様の疲れきった声が聴こえてくる。

「おぉぉ、乾くよ、マリア、良かった」

 風の魔法を使って、リーヴスラシルの髪が乾きはじめているようだ。

「よし、さらさらになったよー」

 お疲れ様と冷たいジュースを二人に渡す、さっきと違って、幼いままではなく、水色の液体を飲んだ後なので、七歳の体になっている。

「マリアもそのサイズになったなら、同じの着なよ」

「言われると、思って、こちらに、白猫のパジャマを用意しました」

 僕は、見せた後、さっそくパジャマに着替える。確かに、にゃんこの手は、使いづらいが、ふにゃふにゃしていて、可愛いと思った。

「膝枕してあげるからリーヴスラシル君と、マリアおいで――」

 両膝に、乗っかるネコ二匹という構図が出来上がる。二人して、尻尾がフラフラと揺れている。

「マリア、そのままバンザイして」とウィンお姉様に、言われるまま手を出すと?

「マリアのにゃんこの手が、ふにゃふにゃしていて、気持ちいいね」

「僕もウィンお姉様の手が、ふにゃふにゃして、気持ちいです」と言うか暖かい……。

 リーヴスラシルは、僕の尻尾を弄っている。何かくすぐったいが、好きにさせておこう。

「お姉様、そろそろ手がつってきました……」

「それなら、頭をなでなでしてあげる」

 ネコのふにゃとした、手で、頭を櫛をとぐように、ゆっくりと頭をいじられる。これも、なんというか気持ちがいい、このまま温もりを感じていると寝てしまいそうになる。

「リーヴスラシルちょっとお姉様とかわるから手を離して」

「姫様の尻尾とてもモコモコしてよかったですぞ」

「こんどまた弄っていいから、ウィンお姉様の頭なでなでしてくるね」

 僕は、寝ている姿勢を起して、お姉様の後ろに回り、今度は、僕がやると髪の毛をにゃんこの手で、モフモフしはじめる。

「確かに、これは、温もりがはんぱないね、眠くなってくるよ」

 それならそのまま少し眠っていいですよと、膝枕の姿勢になって、頭を置いてもらう。

「それなら、少しやすもうかな?」とウィンお姉様の口から甘い香りがしてきあので、ついつい唇にそっと……、「チュ」とキスをした。

「マリア、久しぶりに、どうしたの?」

「甘い香りがしてきまして、美味しそうだなと思って舐めるつもりが、キスしちゃいました」

「マリアに、キスしてもらったら、凄く甘い味がしたけど、何か食べたの?」

「さっきこっそりと前に焼いていた、ホットケーキを二枚ほど食べていたからでしょう」

「マリア、顔を近づいてきて、そのまま舌をだして?」

「こうですか?」

「チュ、うん、確かに、ホットケーキの味だ」

 こんな事をしているときに、リーヴスラシルは、ネコパジャマで、外にネコパンチしてくると遊びにいっていない――。

「そんなに、食べたいならつくりましょうか?」

「マリアの味だからこそいいだよ、このまま続けていいかな?」

「いいですけど、どっちが負けるか勝負しませんか?」

「懐かしいわね、前回は、負けたけど、今回は、勝ちにいきたいから姿勢座り直すよ?」


――二人は、向き合って座る。勝負は、簡単、キスして、どっちがまいったかを言うかだ。

 僕は、懐からミルクの飴を口にほおりこんで、ゆっくりと唾液を混ぜながら舐め始めた――。

「お姉様、その姿勢で、お口あけて下さい」と口を開けた所に、ドロドロになって、唾液のついた飴を口の中に口うつす……、僕の唾液をゴクンと飲み込みながら、ゆっくりと飴を重ねながら舌を使い飴を、お姉様の口の中で、舐め始めた――。

「甘いね、マリア――」とにゃんこのかっこした二人が、唇を重ねて、飴を二人で舐めあう。

 こくこくと口の中にある飴は、ドロドロと溶け始めるが、唾液が口いっぱいに、広がっていく――。

 だんだんと、息があがっていくが、そんな事は、きにしないまま、ゆっくりと舐めあうのだが、マリアの用意した飴が、溶けてなくなった所で、甘い香りをした唇のままで、マリアの耳を甘噛みしながら、頬にかけて、ゆっくりと舐める、お姉様、昔より技術があがっていて、僕の敗北が決まった。

「あぁぁ、まけた……」

 勝てると思って挑んだのだが、ウィンお姉様の方が、凄く上手くて、負けてしまった。飴まで用意したのに、それを逆手に取られてしまうとは、僕としては、ふがいない……。

「マリア、まだする?」

「うーん、疲れたので、また次回挑みます」

 口の周りに、髪もパジャマもよだれで、ベトベトだ……。

「じゃ、唾液とかでパジャマも汚れたし、軽くお風呂入りにいこっか?」

「そうですね、ネコパジャマもベトベトになってしまいましたし、はいりましょう」

 こうして、二人は、お風呂場へと向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る