第14話 レビューが欲しい!

お陰様で、現在 3作共にランキング上で「最大瞬間風速」状態です。

要因は、いまだに謎です。 たぶん星の数、くらいしか言えません(-_-;)


そして、人間の悲しいさがですね、

「這えば立て、立てば歩めの親心」のごとく、ひとたび「ランキングに載る」という思いが叶ってしまうと 次なるものが欲しくなる~

なんて強欲なんだろう~♪ 許して。

というわけで、いまだ小説2本のいずれにもレビューを頂いていない我が身としては このタイトルと相成るわけです。


それから、お気づきかもしれませんが、 お世話になった&学ばせて頂いた記事やエッセイは、できるだけタイトルとお名前を出して感謝の意を表す方針は変えておりませんが、それが「なろう」サイトでの閲覧の場合はいちいちメモってないのでここには表記できません。すみませんm(__)m 短時間にざざっとえらい勢いで読むしかない事情があり、控えられないんです。


あるエッセイに、「レビューとか☆が欲しいと言いながら、さて自分はどれくらいそれを他の作品にしているのか」という ぐさぐさっとくる一文を見つけてしまいました。

その通りです。 私はまだレビューは19くらい。☆もたぶん30ちょっとくらいです(なぜかTweeを観ると☆を1しかないけど、ちゃんとしてます!(^^)!)

でもまだ全然足りないですね。

この週末は、『後編』のクライマックスを仕上げようと思っているので どこまで時間を捻りだせるかも課題ですが、できるだけ皆さんの秀作に星とレビューを、心を込めてお届けに参りたいと存じます。


さりながら、どうしても好みのジャンルに偏りがあり、恋愛・ラブコメやエッセイに集中しそうです。でも フォローして下さった皆さんのところには できるだけ足を(手を?目を?)運びたいと思います。


しかし、なんでこのエッセイにこんなに星やレビューを頂けてしまうのか。

それより小説の方に欲しい、って わがまま言ってすみません。

きっとエッセイ書いているみなさんは同じ気持ちですよね。

分かります♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る